topimage

2017-03

 - --.--.-- --


秋の夜長はアンニュイなのだ - 2013.10.04 Fri

だんな様がいて が3匹 犬が1匹

のんびりとした毎日・・

家があって 車もあって なんの不自由もなく生活させてもらって

だから こんなこと思うのは 変だと思うんだけど・・

13-1003-3.jpg

この先 もし私が死なずに ずっと生きていたら、

確実に 待っているのは だんな様や家族の大切な人、

可愛いたち 大好きなコタロウとの

永遠の別れの日がくるわけで。

そんな日が 必ずくるなら 私は 誰よりも先に逝きたい

お見送りする側でなく、お見送りされる側でいたい・・

だって 辛すぎるもの

なんて 思っちゃうアンニュイな秋の夜長だったりするのだ


あじさいを見に行ったよ - 2013.06.18 Tue

昨日、夏用のベットを買ってきて

部屋も 夏仕様に きれいにしてあげたのに・・

13-0618-1.jpg

だ~れもつかってくれな~い(T_T)

の気持ちってわかんないよん

そのうち乗っかってくれるかなぁ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は とはちょっと違う話題をば!

この時期 綺麗な花の代表といえば 紫陽花ですよね!

そんな紫陽花が沢山あって有名な 松戸の「本土寺」へ

13-0618-2.jpg

父を連れて行ってきました

朝方は曇ってたんだけど、昼近くには晴れちゃったんで

紫陽花もちょっと元気なかったですけど 綺麗でしたよぉ

13-0618-3.jpg

少し前に じゃぱネットた〇たで買ったという

一眼レフのデジカメと三脚を持ってきた父

13-0618-4.jpg

このあと 自分でパソコンにも取り込んで

印刷もしてくれるハイテク爺さんです

13-0618-5.jpg

本土寺の奥には アヤメの池もあってこちらも

とてもきれいでした

13-0618-6.jpg

アヤメとショウブの区別がつかない母ちゃんですがね・・

13-0618-7.jpg

色鮮やかなアジサイとのコラボは 見事で

暑いから帰りたそうな父を引き留めて

沢山写真を撮ってきました

13-0618-8.jpg

土日は混雑でゆっくり見られないと思いますが

今が見ごろの本土寺 いいですよぉ

====== おまけの写真 ======

アジサイの上で・・・

13-0618-9.jpg

話は古いけど W杯出場が決まってよかったよん

春の夜 - 2013.03.04 Mon

春になると いろいろ思い出すことがあって

寝床に入っても なかなか寝付けない日がある



6年前 母が亡くなったのが 4月なんだけど。

亡くなる前の ものすごい1週間の出来事が 

まるで昨日のことのように 頭の中にフラッシュバックして・・

13-0304-2.jpg

後悔して 後悔して 後悔して

死にたいと思い詰めて 泣き暮らした日々を 思い出す


そんなどん底の日々から 私を救ってくれたのが 

コタロウや ジジやメイちゃんだった

13-0304-3.jpg

小さな命の輝きが、生きる力を取り戻させてくれたんだよね

そして今も 眼が冴えて眠れない夜に

なんのために 自分は生きているのかと 時々闇の考えが

襲ってくるけど

そういうときは 枕元の写真を見ては

「この子たちのために生きている自分」でいいんだよと・・


海老蔵みたいな猫

「甘っちょろいことをいってんじゃねぇぞ!」と

眼光鋭く 諭されるような ノラ猫さんの目力に 完敗!

さ、明日もがんばるべぇ~

お弔い - 2012.08.28 Tue

今日、我が家のセキセイインコ 豆ちゃんが


虹の橋へ旅立っていきました。

豆ちゃん安らかに・・


昨日、ちょっと具合悪いかな?と思ったけど


まさか 逝っちゃうとは思わなくて・・


気が付いたときはもう、冷たくなってた豆ちゃん・・


ごめんね 一人で寂しかったね


豆ちゃん!


あんたのいない鳥かご見ると 寂しいよ・・


小さなお墓


さっき 代々我が家にいたインコたちも眠る、庭の片隅に


埋めてあげました。


肉体は土に還り、魂は大空へ!!


バイバイ 豆ちゃん・・

5日に1回・・ - 2012.07.17 Tue

膝痛 腰痛、頭痛と


痛い痛い三拍子で 気合の入らない今日この頃の母ちゃん・・


ネコ・・俺の庭に・・


やっと今日になって

ゴーゴー吹きまくってた風が止んだおかげで

頭痛からは 解放されたわ



お外気持ちいいにゃ


体の調子が悪いと、コタロウの散歩だけで精いっぱいで


にゃんこ達と思いっきり遊んであげる余裕もない・・


昨日は、お父ちゃんが お休みでコタロウをお散歩に連れてってくれたので、


久しぶりに にゃんこ’sをお外に出すことができたのだ


タイル冷たいでしゅ


ほんとはひもにつながずに 歩かせてあげたいけれども・・


ほどけそうでしゅ


リードを付けたら お外へでられるってたちも


ちゃんと学習しててさ。


この先にいけないにゃ


リードはまったく嫌がらないのですよぉ(^o^)


いい子でございますね 3匹とも!

3匹そろい踏み


そうそう・・ 母ちゃんコレステロール値が高くてずっと


お薬を飲んでたんだよね


そうしたら、筋肉の力が落ちてしまう副作用とかが出ちゃったらしくてさ・・


今日 血液検査の結果聞いて、びっくりしちゃったわ


どうりで 走ったり階段上ったり、自転車こいだりすると 


足とか力が 入んないわけだ(^_^;)いや・・たんに年だってこともあるが)


今日からお薬の量が半分になりました!!


これで 少しは運動できるようになるかな・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

