topimage

2017-05

 - --.--.-- --


あか~ん!!何か更新せねば! - 2014.04.22 Tue

いかん、いかん!

1か月更新しなかったら、広告が出ちゃうじゃん(^_^;)

メイたち3匹とも元気!

でも、最近写真撮ってなくて いいのがない~

なので、今日 コタロウのお散歩で出会ったネコちゃんをば!

仲間入り

空き家の床下で生まれたノラちゃん

お向かいのお母さんにご飯をもらって、

すっかり大きくなって、のお仲間も出来て!

この顔、幸せそうだね(^o^)b




猫団子 - 2014.02.08 Sat

母ちゃんの行動範囲にいるお外ネコさん達

寒い季節の中、頑張って生きてる子もいれば

林の中でひっそりと息絶えてしまっていた子もいて・・

厳しい季節だニャ

それが自然界ってものだとわかっていても

切なくなるねぇ・・

猫団子だニャ

コタロウの散歩で行く公園のたちは

人懐こくて、母ちゃんにもなでなでさせてくれるのね

風邪気味

ちょっと風邪気味みたいだけど

毛はつやつやのふわふわ!

あんた達、ちょっとデブデブだけど、

そのくらい脂肪があった方が 寒くなくていいか(^m^;)

おじちゃん待ってるにゃ

いつものおじちゃんが早くご飯もってきてくれるといいねぇ~

たいへんだにゃ~

うん そうだね!

『雪の朝 どうしているかと 空見上げ』

お・も・て・な・し - 2013.12.27 Fri

寒い寒い!チョー寒い!

そんな我が家の庭、いつも寝ているコタロウが

家の中に入っているもんだから

今日は かわいいお客様が来たの!

遊びに来たにゃ

ご近所さんで世話をしている 外ねこさん!

コタロウの散歩の時に 会っているから

一応顔見知りなんだけど 家まで来てくれるとは(^o^)♪

なんかくれにゃ

もちろん 丁重にお・も・て・な・し しましたよぉ

ササミのおやつ丸ごと1本!どど~んと進呈。

母ちゃんがちぎってあげたら、手から食べてくれたのよん♪ 

またおいで

うちは白黒グレーで地味だから、茶色い子が欲しかったのよね・・

なんていうと 拾っちゃうからやばいけど かわいいわぁ~~~

そんなお客様が来ているのに 我が家のたちは全然気づかす・・

ぐーぐー

ほかほかカーペットマジックで ぐーぐーお昼寝中でした

気持ちよさそうだな

また来ないかな~

いつでも『お・も・て・な・し』しますよん

======== おまけの動画 =========

クリスマスプレゼントにもらったなの!!



ささみジャーキー好評! - 2013.11.28 Thu

あややや・・ ブログ放置して すっかりご無沙汰!!

11月が終わっちゃうよ(^_^;)

一カ月書かないと 広告が入っちゃうんだよね・・

いかんいかん がんばらねば!

さて 本日久しぶりのブログ更新のわけは

いいネタ?!が撮れたからなのであります!!


今朝のコタロウ散歩 菊の花の下に シマシマの塊を発見!

あれねこかな

老眼で近眼で乱視?!だから よく見えないので

近寄って言ったら やっぱりねこちゃんで

しかもまったく逃げず、みゃ~と寄ってきてくれた(^o^)♪

なんかくれるか

実は このネコさん 高校のグランドを住処にしてるんだけど

いつも餌をくれるお母さんがいるんだよね

だから人馴れしてるの

母ちゃん なんにももってなかったんだけど

これなんだ

コタロウのお友達ように作った 自家製のささみジャーキー

進呈したら うまうまと食べてくれて

こ~んないい顔してくれた(^O^)

うまかったぞ

耳がカットされているから 一度保護されて

ちゃんと去勢されて戻されたのかな

毛づやもぴかぴか ツルツルで この冬も元気に過ごせそうだね!!

ちなみにこのささみジャーキー

我が家のお嬢様にも 好評なんです!

こまめも大好き

ささみの入ってるタッパーをカラカラと振るだけで、

こまめは走ってくるもんね!(^^)!

がんばれ! - 2013.11.09 Sat

立冬をすぎて 北の国から雪の便りがとどくようになり

我が家のあたりも めっきり朝晩は冷え込みます

そんな朝の散歩時 やっぱり気になるのは あの子たち・・

ロードにいる 病気を抱えているノラ猫ちゃん 

がんばって 生きてます!

がんばってます

母ちゃんが声をかけると にゃ~とお返事!

寒くなるけど がんばるんだよ!!

ロードの仔たちも 大きくなりました

まっすぐな瞳

ネコの瞳は ガラス玉のように 透明で

見ていると吸い込まれそう・・

くったくのない表情で 見つめられたら

もう・・くらくらだわ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

