topimage

2017-05

 - --.--.-- --


キャンプ場でお散歩したよ - 2013.08.10 Sat

今日は特別 暑かったですなの~

こまめは元気だけど みんなは 夏バテしてないかにゃ?

暑かったなの

お母ちゃんが夏休みの旅行記の続き書いたなの!

2日目の朝のお話 読んでニャ

「コタロウ 東北へ行く == キャンプ場の朝 ==」


夏休みの旅行に行ったニャ - 2013.08.09 Fri

あたし ジジにゃ!!

ちょっとまた ブログの更新が止まってたけど

実は、8月3日から7日まで 

家族みんにゃで 岩手・青森へ旅行に行ってたにゃよ!

iwate-4.jpg

母ちゃん手抜きして コタ兄ちゃんのブログに

旅行記をまとめて書くって行ってるにゃ・・

iwate-5.jpg


だから下にリンク貼っておくにゃ!

旅行にいったにゃ~

タイトルをぽちっとマウスでクリックしてニャ~

1日目は「コタロウ 東北へ行く =旅立ち編=」 だニャ!

続きもどんどん書くって言ってるから

楽しみにしてにゃ~

にゃんず’ ドッグランで遊ぶ! - 2012.08.14 Tue

夏休みの旅行も3日目になりました


昨夜は 雨も雷もなく、涼しくて 良く寝られたのでね


にゃんこ達も 元気に朝を迎えました

きばってます


朝からいいお天気だから、メイたちも


コタロウと一緒にドッグランで お散歩しようか!と


リードを付けて、広場まで 出かけてみました


あまりの広さに、こまめは怖くて


固まっちゃった(^_^;)

緊張するにゃ


すごい格好で 踏ん張って、固まってるので


おいで~って 母ちゃんが呼んだら

たしゅけて~

一目散に 母ちゃんの所へ走ってきた!


こまめ~ なんていい子なんだ!!


広場を歩いて 到着したドッグラン


休憩所にロングリードをつないで 遊ばせてあげたら

すごいところなの


こまめはさっそく 一番高いところへ登って、雄たけび!


こわいにゃ~


でも、板が薄くて 歩けなくてね


足元がぐらぐらして いまにも落ちそうで 


危なっかしいったら・・(^m^;)



メイとジジはもう 外遊びは慣れているので、落ち着いたもの


本能が目覚めるでしゅ


ゆっくりと周囲を探検して 楽しんでました


それでは


メイとコタロウが ドッグラン遊ぶ動画をどうぞ!




楽しかったね~ メイちゃん

キャンプにいったにゃ =テントライフ= - 2012.08.13 Mon

キャンプ生活 2日目!


昨夜の雷で ニャンコも寝不足か?と思ったけど


そんなことはないみたいで、夜明けと同時に


こまめに顔を踏まれて目が覚めた 母ちゃんです(^_^;)

お外でたいでしゅ


メイちゃん、外へ出してのおねだりコール

びしょびしょでしゅよ


昨夜はすごい雨だったから、テント周りはびしょぬれ


メイちゃん、汚れちゃうね~

へんなきのこでしゅ

このきのこ、食べられるのかどうか知らないけど


翌日、根元からばっさりナイフで切られてました(^_^;)


美味しいのかな・・



さて、今回は涼しいキャンプ場だったのでね、


昼間、外出するときは にゃんこ達を テントで留守番させておいたんだけど


お留守番できたでしゅ


ちゃんといい子で待っててくれましたよ


っていうか待っててくれないと困るんだけどさ(^_^;)

レスリングするなの


母ちゃんたちがいなくても それなりに


遊んですごしているようで・・

かくれんぼでしゅ


特に 銀マットの下に潜り込む遊びは メイもこまめも


お気に入り♪

こまめの勝ちなの


ネコは家が変わっても、飼い主がいれば 意外と大丈夫なのだ!




oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジとこまめの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

キャンプにいったにゃ - 2012.08.12 Sun

今年も行ってきましたよ

夏休みのキャンプ旅行に・・

旅行にゃのだ


去年は 忘れもしない旅行2日目に こまめを拾ったんだよね~

まさかと思うが・・今回も出会っちゃったらどうしよ~なんて

言いながらの3泊4日の旅のはじまりですよぉ(^o^)


どこいくなの


こまめが立派に成長して、どうやって連れて行くか 悩んだけど、


メイと同じキャリーバックに詰めこんで、なんとか出発。


でも、キャリーバックの中に入ってるのは ほんとにちょっとだけだった・・(-"-)


こまめもジジと同じで、ニャーニャー鳴いて 車の中を探検する派だったぁ


うるさいったら ありゃしない(^_^;)


あついにゃ


今回の旅行先は、長野県の飯綱東高原キャンプ場。


キャンプ場にゃ


去年の山形は暑かったけど、今回は高原なので涼しいといいね・・


あんまり暑いとさ、にゃんこ達、


昼間 テントでお留守番させられないからね


林間のテントサイト


テントサイトは 林の中!


風が抜けて 涼しい~~最高だね

お外で寝るなの


初めてのキャンプ、山形のワイルド野生児のことだから、


大興奮するかと思ったけど、こまめも 意外と落ち着いていて、


ちょっと安心。


メイとジジは テントを設営したら、さっそく周囲の探検に!


探検中

メイは車の中だと、キャリーバックに入ったきり 出てこないくせに


こういうところは大好きなんだよね(^o^)


blog0805-7.jpg


2匹とも、リードがなかったら どこまででも探検しに


行っちゃいそうな勢いだね・・

blog0805-9.jpg


木の匂いを嗅いだり、地面の匂いを嗅いだり・・


普段、あまり使えない五感?を駆使して 自然を堪能する2匹なのでした


blog0805-8.jpg


ん・・?こまめがいないね・・


実は こまめも外へ出してあげたんだけどね(^m^)


怖いって言って テントの中へ隠れちゃいました


意外と小心者なのだ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

