topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お散歩用だにゃ - 2013.07.21 Sun

世の中の子供たちは、すでに夏休みに突入し

我が家の周囲も いつもに増して子供たちの声が

元気に聞こえております

おお~っと こっちにも 元気に鳴いてるお方が・・

13-0721-1.jpg

こまめが 目ん玉真ん丸にして パニクッておりますな(^m^)

13-0721-2.jpg

そんなところから覗いたって

でられませんよぉ~

13-0721-3.jpg

こまめ達 捕まったわけではなく

夏休み旅行用に お散歩カートを買ったので

13-0721-4.jpg

早速 試乗なのだ!

ジジとメイとこまめ 3匹を入れて

どうなることかと 思ったけど

13-0721-5.jpg

意外と ケンカはせず、並んで乗ってて

これなら 旅行先でのお散歩も快適に出来るわ♪

夏休み旅行が楽しみだね




ピクニックに行ったにゃ  - 2012.05.17 Thu

昨日はさわやかなお天気で、とても気持ちよかったので、

ニャンコを連れて、公園にピクニックに行ってきました。

12-komame-21-1.jpg


ジジは 車に乗ってのお出かけ大好きなので

乗ったら着くまで にゃーにゃー大興奮!

12-jiji-11-1.jpg


公園についたら まずは周囲の探検をするんだよね~


12-jiji-11-2.jpg


でも、怪しい人影?がきたら 逃げ足は速い!

12-jiji-11-3.jpg


こまめはというと

12-komame-21-2.jpg


家の前以外のお出かけは2度目なので、少々緊張気味・・

でもすぐに 目の前の大きな桜の木に登って 大興奮!!

12-komame-21-3.jpg

爪音をバリバリたてて、自分よりはるかに太い木の幹に


しがみついて!


12-komame-21-4.jpg


あんまり上まで行っちゃったら、降りれなくなっちゃうので


リードでコントロールしてたけど


12-komame-21-5.jpg


ほおっておいたら、どこまででも登っちゃう勢いでしたよぉ(^_^;)


さすが、山形のDNA!!自然の中に出ると目覚めちゃうんだね♪


でも 都会育ちのはそうはいかない・・

may-12-1.jpg


自分のテリトリー以外では まったく動けなくなっちゃうメイさん


車の中でもずっとキャリーバックに隠れてるし、


公園に来ても・・・

may-12-2.jpg


お父シャンのお腹、妊娠10か月の臨月みたいだよぉ(^m^)



さて、お弁当を食べて のんびり昼寝してたら


目の前に 大学生グループがやってきて、サッカーボールで遊び始めた。


当然、にゃんずは み~んな キャリーに隠れちゃった(^_^;)


12-jiji-11-4.jpg

しかもさ、昨日は平日だから 公園にお掃除の人が入っててね


ブロワーで落ち葉を ブワーブワー飛ばして集めてたの・・


ちょっとうるさくて 残念でしたよぉ


12-jiji-11-5.jpg


こまめまで 隠れちゃって・・


ちなみにこのキャリーバックは コタロウが入って来たものでございます


ちょうどいいんだね 3にゃんを入れるには・・


でも 持つと12kg以上・・ちょうどコタロウ一匹分と同じ重量なので


運ぶのは一苦労でしたよ

12-komame-21-6.jpg


広場でお散歩の練習をする お父シャンとこまめ・・


途中で リードが絡まっちゃったりしてたけど、一生懸命後をついて歩いてたね

12-komame-21-7.jpg


こまめは ジジさんと同じで 探検するのも遊ぶのも好きかもしれないな

may-12-3.jpg

こちらのお姉さんは すっかり帰りたいモード全開で


広場へ出ることはなかったですよぉ(^_^;)

12-komame-21-8.jpg


夏休みには また3にゃんを連れて旅行にいくから

12-jiji-11-6.jpg


ちょっとした 予行練習だわね~

12-jiji-11-.jpg


ジジは帰りも お外をみながらドライブを楽しむ余裕あり!


ちょこんとのせた お手手がかわいいのだぁ~

旅の準備! - 2011.08.03 Wed

今年もいよいよお父ちゃんの夏休みが近づいてきました

3月の震災でね~ 東北地方への旅行はどうしようかと思っていたけど、

やっぱり行きたい東北! ぜったい行きたい東北!!

ってなことで 今回は 山形県の海側、酒田市で花火大会を見て、そのあとは

鳥海山あたりで、ばしばしとお魚釣りの予定でございます

もちろんジジとメイも一緒に旅行です!


トイレチェック!

自分たちの旅行準備のチェックですね~

ジジさんの検査は厳しいですよぉ

お母ちゃんのシュラフOK


夏とは言え、シュラフは必需品!

ダウンだけど、薄いタイプ・・荷物削減のためね。

っていうか 実は すでに年季が入ってペラペラになっただけぇ(^_^;)

引っ掻いて穴開けないで下さいよぉ


寝床OK


今度の旅行、ペットOKのキャンプ場のバンガロー、予約ががとれなくてね・・

ずっとテントでの生活なのだ。

案外とバンガローよりテントのほうが涼しくて良く寝られるけど、

豪雨だけは勘弁してほしいところ・・


ビールもどきですね

忘れちゃいけない ノンアルコールビール!!

お父ちゃん 禁酒ですから、キャンプ歴30年のなかで、初の!!

酒なしキャンプ旅行ですねぇ(^o^)

健康的、健康的!!

5日の夜出発していってきまぁ~す

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




メイとジジ 水元公園へいく Part2ジジ編 - 2010.04.22 Thu

今夜も寒いですね~~

コタツが仕舞えないです・・ ありえないわ もう4月も終わりに近いっていうのに・・・

寒い日に寒い話は悲しいので ぽかぽかだった日曜日のお出かけ話の続きをば!

ジジ編でございます
ジジは車に乗ると鳴きっぱなしなんですよ~

いつもキャリーバックから出せ出せとうるさいので、仕方なくリードつきで出してやります。

すると前へいったり後ろへいったり、外を眺めて大興奮!


ドキドキ ドキドキ


まるでワンコみたい・・

1歳ごろまではメイのように 外へ出られなかったジジも

今では自分から 公園の芝生を探検するようになりました


とりあえず・・歩いてみますかね

ジジ どこでも好きなところへ 歩いていいよ~~♪

草がたくさんだわ

でも その草はあんまり食べないでね・・ あとでゲボるから(^m^;)

ふんふん 怪しい匂いかしら?

あ、そこは!

さっきさ・・コタロウが~~ちっこしてたかも・・


おや?ジジさん あわててどうしたの?・・

にゃんか 来た!

ああ、ワンコがあっちで吠えてるんだ!

小さいワンコなのに やっぱり怖いんだ・・逃げ足は速かったね(^.^)

茂みに隠れるのは本能よ!

そこにいれば安心だよね

ジジもらしい本能がちゃんとあるんだなあ・・と思った一瞬でした

あ~あ それにしても こういうぽかぽか陽気の日が 続くように

早くならないかしらね・・

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 水元公園へ行く Part1メイ編 - 2010.04.19 Mon

ぽかぽか陽気になった日曜日 メイとジジを連れて

東京都の水元公園へ行ってきました。

なので 今日はPart1メイ編をご報告します!

いつも公園にいくときは 二匹別々のキャリーバックに入れて

広場までもって歩いていたんですけど やはり両手に3kg~4kgの二匹は

重い!

で、考えたのがペット用にでているカートに入れたらどうだろうか・・・

いや 二匹一緒にはむりだろ~~

う~~ん じゃ二階建て?・・

はとバスみたいでしゅね


で こうなりました!

下段に航空貨物用のキャリーバック 上にカート用のバックの二階建て!

荷物も入るし こりゃらくちん!

ところが久しぶりに公園にきたというのに メイちゃんったら

にゃんか 怖いでしゅ・・


あらら お日様も出てるのに なかなかバックの中から出てきませんね~

どうしたもんかねぇ・・遊ばせてあげたいのになぁ

お!そうだ!抱っこで広場の真ん中へ連れてって ポトン・・

きゃ~~~助けてぇ


ぎゃ~~ お母ちゃん にゃにすんの~~

こわいでしゅよ~~

こういときはホフク前進でいくでしゅよ!

敵にみつからにゃいようにするでしゅよ・・


カラスにやられるでしゅ!


じゃ メイちゃん 木の上のってみる?

ここは赤ちゃんの時 乗ったよね・・覚えてるかな

高いところは好きでしゅよ!


メイ ここ好きでしゅ!

高いところのほうが安心でしゅよ


今回は 最後まで自分で 草むらへ歩きだすことはなく  ひたすら

バックの中に隠れていたメイ 

なんだか昔のジジさんみたいです・・

え?じゃ ジジはどうしたかっって?

それはまた明日ってことで(^.^)/

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

