topimage

2009-09

 - --.--.-- --


公園へお散歩に行く(木の上の猫編) - 2009.09.21 Mon

公園でメイを木に乗せてみました
メイちゃん 感想はいかがかな?



============================================================================
ランキング参加しました
ぽちっと お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


公園へお散歩に行く(かくれんぼ編) - 2009.09.21 Mon

広い草地は 最高のかくれんぼフィールドですよ



============================================================================
ランキング参加しました
ぽちっと お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

公園へお散歩に行く(メイの場合) - 2009.09.21 Mon

今日はお姉ちゃんたちと公園へお散歩に来たでしゅ
と~っても広いでしゅよ お家のお庭の何百倍?何千倍もありそうでしゅ!
全部探検出来ないでしゅよ・・ 

お父しゃんとお散歩でしゅ

お父しゃん 待ってくだしゃい 葉っぱがいっぱいで歩きにくいでしゅ

公園には大きな木もいっぱいありましゅ
お父しゃんが 木の上に乗せてくれました

ひゃ~高いでしゅよ!!

高いでしゅよ~!

木の上って気持ちいいんでしゅね
お日さまがきらきらして 風がさわさわ吹いて
葉っぱがゆらゆらしてて・・

木の上は気持ちいいでしゅ

あ、でもどうちましょ・・ちょっと怖いでしゅ

でもどうやっておりましょ

============================================================================
ランキング参加しました
ぽちっと お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

公園へお散歩にいく!(ジジの場合) - 2009.09.21 Mon

秋晴れの日曜日 近所の公園へジジ&メイ&コタロウを連れてお出かけしました

涼しくなって広場でお弁当食べるのにいい季節です
いつもはかごの中でじっとしているジジも
今日はご機嫌で 広場へと遊びに出たんですけどね

結局 枯草の中へ顔を突っ込んで隠れて・・

ひょいと顔をあげた姿がこれ↓

広すぎるぅ・・

まあ 素敵な髪飾り?!

ふかふかで気持ちいい

刈った草をそのままにしてあるので、藁の寝床みたいになっていて 猫にも気持ちいいみたい
その中へ潜り込もうとしてたようでした

でも そんな広場探検も そばに人が来たらこのとおり
あっという間に戻ってきて キャリーバックの中へ御隠れあそばした
そこで念入りにお手入れ中の所をパチリ↓

でもやっぱりここが安心

そのあと エコバックを広げてやったらその中へもぐり込んで・・

はぁ・・眠くなっちゃった

このあと熟睡してました

ジジは以前、外へ出すと、緊張とストレスで 白いフケをぶんぶん噴き出していたのに
そういうこともなくなって 外にだいぶ慣れてきたようです

完全室内飼いのネコは外へ出すと出たがるようになるから
出さない方がいいとも聞くけど どうなんでしょうね

ちょっとは刺激になって楽しい人生(猫生)になるんじゃないかなあ・・
なんて思ったりするんですけどね(^_^;)

============================================================================
ランキング参加しました
ぽちっと お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

