topimage

2010-01

 - --.--.-- --


ジジもいるんです - 2010.01.31 Sun

メイがコタロウと語らっている頃、ジジはというと

マイペースでお散歩にいっちゃってました

一通り家の前の区画をパトロールして玄関先まで戻ってきたので

やっと写真をパチリ

ひとりが好きなんです

ジジさん パトロールは異常なしでしたか?

うにゃにゃ すずめだにゃ
うにゃ!異常なしにゃ!



メイ 番猫修行をする - 2010.01.30 Sat

お天気がよかったので、メイとジジを久しぶりに外へ出してあげました

ジジはお父しゃんに連れられて、遠くまで歩いていってしまったのですが

メイは コタロウのベットに入って日向ぼっこです

コタ兄ちゃん ここで寝てるでしゅよ

コタロウはそんなメイを怒るわけでもなく、そばでニコニコ

そのうち並んでなにやら 二匹で楽しくデートしているよう・・

あれ?なんでしゅか?


コタロウは メイいるのがよっぽど嬉しいのか いつもになく

いい表情してます

まるで、かわいい妹を見守るいい兄貴ぶり

そのうちメイも花壇に入って 草と土の感触を確かめるようにクンクン

お外はいろいろ忙しいでしゅね

座りこんで のんびりとおくつろぎタイム

仲良しだねえ

ほら こっち向いてと呼ぶと、2人並んでカメラに向かってポーズ!


メイも番猫しましゅ!

番犬と番のツーショット!

いいね!

お外は気持ちいいでしゅ
お外はきもちいでしゅよ

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイさん 長いですね - 2010.01.29 Fri

冷え込む夜 灯油ストーブをつけると

ヒタヒタとやってくる 伸縮自在の動物がいる

そいつは ストーブの前にいったん陣取ると 焦げ付きそうになっても動かない

そして縮んでいたのが びよ~んと伸びるのです

のびると細いんでしゅ

妖怪か!


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイのトンネル遊び - 2010.01.27 Wed

メイは今日も~ぉ

ピンクのトンネルでっ♪かっくぅれんぼ!♪~

オニはいっつもジジ姉ちゃん♪~

隠れて 隠れて・・


いない いない・・

ばあぁ!!

あ!出る方向間違っちゃったでしゅよ・・

お姉ちゃんは反対にいたでしゅ

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジさん? なにか付いてますけど・・ - 2010.01.26 Tue

あれ?ジジさん

なんかいいものついてますね

どうしたんですか?

「これにゃ~?お父しゃんがつけてくれたにゃ♪」

おはにょうございます

「かわいいでしょ!!気に入ってるにゃ」

自分で言うかね(^o^)

でもさ、確かにジジさん似合いすぎ~!!かわいいわ


にゃにか問題でも?


でも重くないのかね・・

「そんにゃことないですよ。ご飯もちゃんと食べられるです」


じゃまににゃらないですよ


う~ん それならしばらくつけてますか。

なんだかネズミさんがキュ~って顔してて

に捕まったみたいで、かわいそうに見えるけどね


ネズミの頭はっけ~ん

はネズミが好きなんですよ!お母ちゃん?!

 だからこれは黒界のにゅーふぁっしょんにゃの!

 ジジラーって流行らせるにゃ」




oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ サルに捕まる - 2010.01.25 Mon

今日はお父しゃんのお部屋で遊んでたでしゅ

そしたら へんなものをつけられちゃったんでしゅよ

お父しゃんがつけたでしゅ


取れないニャ~

しっぽが重いにゃ!

しつこい奴でしゅねっ

こんにゃ奴 メイは怖くニャいでしゅよ

ネコキック一発で蹴散らしてやるでしゅ!

エイヤァ!!

やっつけてやるでしゅよ


お父しゃん メイにいたずらしにゃいで欲しいでしゅよ

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ トンネルに入る - 2010.01.24 Sun

ホームセンターへ砂を買いにいったら、ペット用品冬物処分セールが!

で、ついつい 1000円になってた用しゃかしゃかトンネルを

買ってしまいました。前から気になっていたんですよね~

早速コタツにセット。これでたちも出入りが楽しくなるんじゃないかな(^.^)

さてさて 様子をみていると・・

やってきました。なんにでも興味深々のメイ!覗きこんで早速トンネルの中へ。

ジジ姉ちゃん おいでよ


そこへカサカサという音を聞いて、ジジも覗きにきたんだけど 

もう コタツの中の暗闇にメイが陣取ってます。メイさん恐い・・

これじゃあ、残念ながらジジは入れないねぇ(^_^;)

ジジ姉ちゃんもおいでよ


そのあと メイはジジがトンネルの入り口を通るたんびに

飛び出してきて脅かしたり、

おもちゃを持ち込んで遊んだり・・出たり入ったりを繰り返してました

これ 気に入ったにゃ!


ぜんぜん遊ばないで、無視されたらどうしようと思ってたけど

さすが メーカーさん のつぼを押さえてるね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

