topimage

2010-06

 - --.--.-- --


メイ 踏ん張る! - 2010.06.10 Thu

みなさ~ん お食事はすみましたかぁ?

まだの方は 食後にみてくださいねぇ・・・






皆さんのうちのにゃんこは

トイレ掃除をするのを待ってて すぐにおちっこやうんぴ~しませんか?

うちはメイとジジ 両方ともそうなんですよ~

今日も お掃除終わったぁと思ったはしから メイさんが一番乗りにやってきました!



おトイレきれいになったでしゅね

まだ ゲージの中へしまう前に おトイレに向かうメイ

こういうとき 母ちゃんは 終わったらすぐに掃除するために

そばでじ~っと待ってるんですけどね

見られていても 全然平気みたい・・


おちっこしてま~す ショワショワ

はいはい いい音してますね・・

きょうも快調ですねぇ メイちゃん

さて お掃除 お掃除って・・は? なんですか?

まだ 終わってない?


フンフン・・ ちょっとくちゃいでしゅ

あら そうですか・・

くっちゃい くっちゃいをするんですね~~

窓開けなくちゃ・・



うう~~~ん・・・

あいや~ ジジさん そこでご飯食べてるけど、くさいですよ~

平気なんですかぁ?

しんじらんな~~~~いい (-_-;)

メイちゃん 出ないんですか? 

ずいぶん気張ってますけど・・

ちょっと 固いでしゅかね・・

お仕事すんだら ちゃんと砂掛けしてくださいよ~

いっつも かかってないじゃないですかぁ・・・



砂掛けはへたくそなんでしゅ・・

メイはちゃんとやってましゅよ

はぁ・・

なんで同じなのに 砂掛けがちゃんと出来ないんだろね~~

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新種?珍獣? - 2010.06.08 Tue

おや? 

なんか変な動物がいるんですけど・・・

新種のいもむし?

あれまぁ!!

な~んと変ないもむしだこと!

こりゃあ 新種のいもむしに違いないよねぇ・・・

え?

違う!

中身はだって?

たすけてくださ~いい

あいやぁ~~

うちのジジさんじゃないですかぁ・・・

何やってんですかそんなところで?

うぷププププププププププププ(^m^)

しょうがない お父しゃん 救出してあげてくださいよ~~!


お父しゃん しぬかとおもったよ~


面白いから また やってね ジジ!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ おねだりをする - 2010.06.07 Mon

我が家のメイは 缶づめが大好き

でもめったに出てくることはありません!

それでもしっかり 缶の音はわかるみたいで 私が台所で取り出すと

人間用でも おねだりにやってきます!

メイの生声をどうぞ(^o^)



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ そういえば我が家に来て1周年でした - 2010.06.04 Fri

昨日 くるコトさんのブログ *くるりのコト*を拝見していて

はた!と思いだした!

そういえば メイちゃんが来たのは去年の6月1日でしたよぉ!1日違いですなぁ!



メイが 拾われて 我が家に来たその日に


哺乳瓶の先っぽ誤飲事件があって、


母ちゃんは 


ずいぶんあわてたっけ!


でも翌日には ちゃんと自分でご飯を食べた!


はじめてのご飯


今じゃ


しっかり?


食卓のご飯も狙う成長したね!



ご飯も狩れるでしゅ!


ちびのメイは


顔じゅう 


ご飯つけたまま 


いっつも


母ちゃんのお腹の上で


くつろいでたっけ・・

ぶちゃいくでしゅ



すごい顔と


すごい寝像で


どんなになるのか?と思った


怖いお顔でしゅ


それが今じゃ 


アンモナイト?!に


変身できるようになった・・

アンモナイト


メイが来て 


一週間目には 


お顔も綺麗に整って 


子猫らしくなったよね!


ちょっと綺麗になったでしゅ


一年たって


あの小さかったメイちゃんが 


あっという間に 


こ~んな美さんに?!


大人になったでしゅよ!


っていうか


顔の幅 ひろくねぇ?


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 獲物を盗まれる - 2010.06.03 Thu

暑くなってきて 虫たちの活動も活発になってきましたねぇ・・

洗濯物を取り込む時、よ~くはたかないと へ~んな虫が付いてきちゃう!

こやつも どうやら紛れ込んできたようで・・

洗面所の前をうろうろしていたら ジジに見つかった!

虫よ!虫よ!虫よ!

最初は 「きゃ~~~ ゴキブリの赤ちゃんだわ!!大変 大変!!」

と思ったんだけど、よ~く見たら 「ん? ちょっと違うか?」

ジジが楽しんで見ているので そのままにしていたら、

メイにまで見つかっちゃった。

虫さん こりゃあ 大ピンチだよぉ!!

触るの こわ~いい

ところが 二匹ともトロいんだなぁ・・

捕まえるんだか 見てるだけなんだか・・・

そのうち 虫さんが洗面所のドアの下へ逃げ込んだので、

お母ちゃんが ティッシュでちょいと摘んでお外へぽいっ!しちゃった。

そしたら ぶんむくれた!

ひどいわ ひどいわ

いやいや だってあんた達 弄ぶばかりじゃない?

うちの中にいてもね 虫さん死んじゃうだけだし・・・

これが ゴキブリなら ゴキシューで

一発さよなら~~なんだけど、これって差別?

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ 母ちゃんの部屋を探索する - 2010.06.01 Tue

今日もパソコンをやっているお母ちゃんの部屋へやってきたメイ!

母ちゃんが大事にほったらかしてある!?サボテン達の水槽に手を突っ込んで

いたずら

とれにゃいでしゅ・・

これは 中の小石を取り出そうとしてるのです!

でもやめたほうがいいと思うなぁ・・メイちゃん?

サボテンの棘がちくっと刺さると痛いよぉ・・(^_^;)母ちゃんは毎度水やりの時に泣いてるし!


お水あげなきゃだめでしゅよ!

あ!それは 母ちゃんお気に入りのドライフラワー!

やめてぇ!!かじらないでよぉ!!!


母ちゃんの部屋は面白いでしゅ

はいはい、たしかにいろんなものがあるからね・・

で、メイちゃん!

あんたが座っているのは お母ちゃんのパソコンのプリンターの上・・・

デブなんだから プリンター壊れちゃうよっ!


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

