topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ジジ 天然猫じゃらしに夢中になる - 2010.07.31 Sat

自宅の裏に 猫じゃらしが生えてきた!

猫じゃらし



・・・本当に はじゃれるのか?


やってみた!



よこせ~

立ち上がり!!

はぅはぅはぅ

かぶりつき!

おもしろいにゃぁ!

味見をし!

うがぁ!

疲れるまで じゃれた!

ふっ!おまえはもう死んでいる!


結論!


猫じゃらしで ほんとうにはじゃれる!


ジジさん もう夢中でございましたよ

これなら おもちゃもタダ!

エコだね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ジジ オスカルになる - 2010.07.29 Thu

今日は嵐の天気でしたね

風が強くて 怖いぐらいでしたが 涼しくてちょっと一息ついた感じです

さて 予告通り?! メイとジジに お洋服を作ってみました!

といっても簡単なものですけどね

昨日一着 今日一着 一つ作るのに二時間くらい・・

二匹分そろったので 早速着せて 部屋で 撮影会開催です

お母ちゃん 張り切って作ってたでしゅ

は~い モデルさん 準備はいいですかぁ?

写真撮影会ですって・・

では  ジジさん いきますよ~

・・・

ぱちり!

私はオスカル!

おお!ばっちりポーズも決まって 最高ですね~~

ジジのお洋服は名付けて「オスカル風ケープ襟」

ということは メイは当然・・・


メイはアンドレ・・って誰?

そうです!こっちは「アンドレ風ケープ襟」でございます!!


え?

そうはみえない?っておっしゃいました?

違いますよね~(^o^)最近耳が遠くて・・オ~ホッホッホッホ

自己満足・・・・


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 黒猫水兵さんになる - 2010.07.27 Tue

昼下がりの自室で、母ちゃんは何をするでもなく

ぼ~っとしていた・・・

ふと周りを見回していたら

某ランドの人気キャラクターのぬいぐるみが目に入ったのね・・

あ!そうだ!ちょっと試してみようかな・・・


え~っと ジジさん これ つけさせてくださいよ・・

にゃんですか~その服は!

手は入らないから ケープのように首に巻いてみようね (^.^)♪

ふん ふんふふ~ん♪


どう?猫モデルできるでしょ!

うわぁ~ よく似合うなぁ!

バンダナよりかわいいじゃん! 

ちょっと得意げじゃないの?ジジ・・


・・・


・・・メイにも とりあえず着せてみるか・・


・・・


これは風呂敷じゃにゃいでしゅよ!

う~ん ま、似合うって言えば似合うし・・


あひるさんのお洋服だったでしゅね!

裸のあひるさんがかわいそうなので すぐにお洋服は戻してあげたけど

あまりにジジがかわいいので 用を作ってみることにしました(^.^)b

上手にできるかは わかんないけどね!

で、おまけの写真・・・

・・・


遊んでくれなきゃじゃましてやる!

邪魔すんな~

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 朝のお庭で遊ぶ - 2010.07.25 Sun

おはようございます!

今日もぎらぎら太陽が お空で頑張ってますね(>_<)

そんなに頑張らなくても・・とお願いしたいわぁ

この暑さの中 ミンミン蝉が鳴き初めていて

その声を聞いていると暑さ倍増っ!うひ~~

今朝はそれでも少し風が涼しかったので、メイとジジを

お庭に出してあげました

コタロウ兄ちゃんとチュー

メイ まずはコタロウ兄ちゃんにごあいさつね!

コタロウは ちゃんとのあいさつ(鼻と鼻をくっつけて)が

出来るんだよね~

兄ちゃんのお部屋はせまいにゃ

メイも ジジも 庭に出ると

必ず コタロウ兄ちゃんの寝床チェックするね・・


コタロウ兄ちゃんの匂いにゃ

犬小屋ってにも快適なのかな?

それにしても 庭の木陰にいてもじんわり汗をかいてくるなぁ

黒は熱を吸収するにゃ

さすがにジジさんも歩きまわる元気なしかい?

レンガにお腹くっつけてると冷たくて気持ちいいでしょ(^.^)

あっついでしゅね~

さ、暑いからおうちに入ろう!

冷え冷えクーラーつけるよぉ(^.^)/

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ にゃんダナをする - 2010.07.23 Fri

暑くて外へ出かける気がしな~いいので

今日は 沖縄で買ってきた かりゆし柄のバンダナを使って

コタロウと メイとジジの バンダナを製作!

猫用 犬用バンダナ

用は初めて縫うし サイズが小さいので

けっこう端縫いとか難しかったけど

なんとか形になりました・・ね?

モデル気分・・・

う~ん 黒にかりゆし柄って 映えるじゃないの!

それに比べて メイは・・・

にゃんダナってにゃんだ?

目立たないね~~

どうしてこんなに似合わないの??


で、せっかく作ったんだから、コタロウとメイとジジのスリーショットが

撮りたかったんですけどね・・

ジジはコタロウがちょっと怖くて そばにじっとしていないのね

でも 気にはなるんだよね~~


怖いけど・・気になるジジ・・

メイは全然平気だから コタロウの横に座らせて

ツーショットを 撮った!!

兄ちゃんもお揃いにゃ

あ、コタロウが見切れた・・

広角レンズを使えばよかったわぁ~~

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ 暑くてだらだらする - 2010.07.21 Wed

暑いでしゅ~

エアコン入ってるでしゅけど 

やる気が出ないでしゅ~


大股びらき~

こんな日は寝てるにかぎるでしゅよ~


だらだら~

お母ちゃんもそう言ってるでしゅ~


セクスィ~?

コタロウ兄ちゃんも お家に避暑してるから

一緒に寝るでしゅ!


コタロウ兄ちゃんのそばでしゅ!

はぁぁ~~ あっつい あっつい
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


メイとジジ 氷みずをいただく - 2010.07.19 Mon

暑い!です

日差しが肌に痛いですよ・・・

部屋の中にいても むわぁ~んと熱気が充満している感じ・・


あまりに暑くてにゃん'sも寝てばかり

あんまりお水も飲んでないみたいなので ちょっと氷なんぞを浮かべてみたんですけどね

これがジジさんに大好評で!

カラコロリ~ンと氷をいれた音を聞きつけてすぐに飲みにくるんです


夏は氷よね~


ジジは冷たい水がお好みみたいで 氷も直接舐めて楽しんでます

で、おんなじ氷に メイちゃんの反応はというと・・・


あやちいものが浮いてるでしゅ

覗きこみ 手を突っ込んで確かめ、


ちめたいでしゅよ

とりあえず味見もして・・・


おいちいものがいいでしゅ

どっちかっていうと 氷がピチピチと音出して解けるのを見ているほうが

おもしろいらしい・・

好みってほ~んとによって違うですねぇ(^_^;)

ああ おいしかった!

そうだよねぇ ジジ!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

