topimage

2010-08

 - --.--.-- --


メイ 金勘定をする - 2010.08.31 Tue

お母ちゃん・・何をしてるでしゅか?

じゃらじゃら 音がするでしゅよ?


お金がいっぱいでしゅ

え~っと・・

小さいお金 これも小さいお金 

茶色いお金・・

穴のあいたお金・・・


メイも数えるでしゅ

そりゃそうだ!

メイちゃん それはお母ちゃんの小銭貯金だもの!!


『母ちゃんの小銭貯金』

それは母ちゃんが時々財布に残ったお釣り銭を、ワインの空き瓶に

じゃらじゃらと入れて、地道に貯めてきたへそくりなのである!

実は 今まで使っていたコンパクトデジカメを そろそろ買い替えたかった。

で、ふと思いついてね。

貯まっていた小銭を数えてみたわけ!

そしたら なんと約30000円超もあった!

で、買っちまいましたよぉ~

Canon IXY30s

Canon IXY30s 

予算30000円で買い物に行き、カメラのき○むらで購入。

SDカードを買ってぴったり予算内に納まったですよん。

レンズのF値がコンデジにして2.0という明るいレンズ付き!

これで黒写真もぼけずに撮れるってもんだ!

母ちゃん へたくそだからな

う~ん まあまあかな・・


綺麗に撮ってくだしゃいね

暗い廊下でメイを撮ってみたけどね こんなもんかな・・・

まずはいっぱい撮って カメラに慣れないとね~

ちなみに動画はMOVという形式しかないのね

これを編集するには別ソフトが入用らしい・・・

ということで さらに追加購入したら予算オーバー・・しゃあないか。


だれ? この小銭で買ったら迷惑とか言ってる人(^_^;)

もちろん買い物はカードで買って、小銭はのちほど銀行にもっていくんですよ!

ちょっと恥ずかしいけどね。小銭だってお金はお金だも~ん!!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ジジ フロントラインをつけられる - 2010.08.28 Sat

今日は 毎月の一大事業をしなくてはなりません!

しかし、敵にさとられてはならないのです・・

逃げられないよう またたびでおびき寄せるのです!

「ジジ~ またたびぽんぽんだよぉ~」


な~んか怪しい

えっ・・

なんでわかるのかなぁ~ まだ開けてないのに・・


それはくちゃいやつです

そうなの これつけないといけない日なんだけど・・

あたしは嫌いにゃの 

このあと即逃げ出しだジジですが、

フロントラインからは逃れられるはずもなく、もれなく

背中にぽちょんされ、舐めないように襟カラーをつけられたのでした


はぁぁ にゃんでこんなものが・・


ちなみにメイちゃんもぽっちょんされました!


なんで こんなにも犬もいやがるんでしょうかね

たしかにアルコールの匂いがするけど・・

匂いがいやなのか、それとも滲みるのかな?


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 魚眼レンズで撮られる - 2010.08.25 Wed

今日は 母ちゃんちょっとした遊びをしてみた!

デジカメの 魚眼レンズという機能を使って 写真をとってみたのだよん

これがけっこう面白くてね~~

まずは コタロウを撮ってみたんだけど、

コタ兄ちゃん

うっぷぷぷぷ・・・


なんだろ?こんな顔の犬、いたよな?

そういえば こういう写真のカレンダーはずいぶん前ヒットしてたね

いや~ 不細工になるもんだなぁ~~


で、ニャンコを撮ったら どうなるんだ?



にょい~ん

あ~いやぁ~ こりゃぁ~~


どうよ? なんともいえない・・・ くくくくっ


変な顔でしゅか?

あれ? 

メイも変な顔だけど・・・

よく見るとあんまり変わんないね?

もともと まん丸でか顔だからかな?



うらめし~い顔だね


わかった!わかった!

そんな怖い顔しないでくだせぇ~・・

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジとメイ モデルになり損ねる - 2010.08.22 Sun

こんにちは 今日は朝から気温がウナギ登りで

エアコンをエコモードでつけていると ちょっと暑いわね~~


昨日は コタロウくんが雑誌の取材をうけましてね~

写真もとるって言ってたんで、メイとジジもおシャレして

待ってたんだよね~~


いらっちゃいましぇ

柴犬雑誌「Shi-ba」の取材だったんですけど、

人見知りのジジさんがどうなるかなぁって心配していたんですけどね

ジジったら 編集部の人たちをぜんぜん威嚇しないんですよ!

それどころか 興味しんしんで足元にすり寄ったりして・・

意外な展開に こっちがビックリしちゃったわ

でも、撮影の主役はコタロウとお父しゃんだったから、

にゃんこ'sは廊下で待機!


お家が荒れてるでしゅ!

でも、そこは・・

足音をしのばせ いつの間にか侵入していたメイちゃんは

お姉さんのかばんのチェック!


あやちい あやちい

な~んかいい匂いがするぅ?

我が家は あまり来客のないうちだから、刺激的だったかもね!

ジジも 外で見ているのに飽きちゃったみたいで

お部屋に入ってきて カメラマンさんにアピール!


あたしもモデルするにゃ~

でもお仕事中だからねぇ・・

ジジさんの相手をしてるひまはないのだよ!


次は私たちね!

ちなみに どちらかというと ジジのほうが編集部のみなさんには

受けてましたね~

は絵になりますからね・・

二匹とも コタロウの撮影の合間に、ちょっとだけ写真をとってもらったのですが、

さて 雑誌デビューは出来るのでしょうかね?

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 夏休み旅行をする=男鹿半島編= - 2010.08.21 Sat

今日も残暑が厳しい一日でしたね~~

近所の公園では 盆踊りが開催されています

虫の声も多くなってきて、季節はすこしづつ晩夏の気配ですがね・・


さて、夏休み旅行 後半のメインイベント!

男鹿半島めぐりの日がやってきました。

台風が 秋田目指して一直線でやってくるみたいなのでね

さっさと観光してしまいましょう!

ドライブでしゅ~~

バンガロー泊なので、テントなどは車に積みっぱなし!

なので、メイちゃんも荷物に埋もれてドライブです

おちりがはまったでしゅ

ま、それはそれで 安定感があっていいらしい・・・

はせまいところが好きですからね。

男鹿半島の名所 寒風山へ行ってメイとジジも

お散歩させようかと思ったんですけど、あまりにも広くて

山だし、万が一のことがあるといけないので、ここは車でお留守番。

次の目的地 入道崎の岬で 二匹をお散歩させることにしました!

でも、メイはちゃんと歩かないので キャリーケースでの見学です


メイは箱入りでしゅ!

ジジは広い草原に うれしくなっちゃったのか?

小走りでお散歩!

人も少なかったのでね のびのび楽しんでいるみたいでした

海ってなんにゃ~~

普段は近寄らないコタロウにも この通り・・

たまには役に立つのにゃ

海はしょっぱい水がいっぱいで、お魚もいるんだぞぉ・・

ってジジは鶏肉派だったね・・

行きはよいよい 帰りは怖い~~♪

カンカン照りつける日差しに 黒さん 焦げる 焦げる・・


お父しゃん 置いていかないでにゃ

それでもぜーはー言いながら ちゃんと車まで自分で歩いて戻った

偉いジジさんなのでした!

置いていかれまいと必死だったのかな(^_^;)

これで夏休みの旅行の行程も終わり。

翌日は台風の上陸前に帰るべく、早朝に秋田を出発。

二人と三匹の夏休み旅行も無事終わったのでした!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 夏休み旅行をする=白神山地編その1= - 2010.08.20 Fri

はい 今日は涼しい一日でしたね

明日から猛暑が復活っていうけど、もうたくさんだわぁ~~

勘弁してほしいですぅ(>_<)


さて、メイとジジの旅行も後半ですよ~

乳頭温泉郷を後にして 秋田県の北部 白神山地のふもとへと

移動してきました

ここは毘沙門憩いの森キャンプ場でございます

は、去年も来ましたね!

メイちゃんはまだ3か月の子猫でしたね~~


え~っと どこでしたっけ?

ジジは覚えているのかな?


どうでもいいけど暑いわね

今年の猛暑はここ白神でも例外ではなく、昨年よりバンガロー内が暑い!

まるでサウナのよう・・・

扇風機もないし、小さな窓があるだけ・・




虫がいっぱいいましゅ!

ドアを開ければ風は抜けるけど、虫が入ってくるしね~~

こうして人間二人、犬1匹 二匹が、

熱中症になりそうな暑いバンガローで3夜を過ごすのでありました

バンガローの夜は更ける


さて、翌朝 メイとジジは早速キャンプ場の広場でお散歩をしました

朝露がおりて気持ちのいい草原?をメイがホフク前進・・

メイ!獲物のカエル見えたかい?

怖い顔になっちゃうでしゅよ

ちょうどよい枝ぶりの桜の木が生えていたのでね

ジジをのせてみたんですけどね~


木のぼりしたことないにゃ!

な~んかすごい顔に・・・

緊張すると舌が出るにゃ!

そうか、ジジは木のぼりしたことなかったもんね


高いところもしかして苦手?


意外とビビりなジジさん 木の上で固まってしまいました


その点 メイちゃんは ご機嫌!


木の上は好きでしゅ

足場が細いので体勢がつらそうだけど 

あちこちを眺める余裕もあるね

眺めがいいでしゅね

おや?ジジさん お疲れモード?

疲れたにゃ~ん


可愛いね~~ その寝顔・・・

いい夢を見てね

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 夏休み旅行をする=乳頭温泉郷編その2= - 2010.08.18 Wed

乳頭温泉でのキャンプも二日目です

いま大変なんでしゅよ?

メイが難しい顔しているわけは・・・

こんなとこ撮らないでくだしゃい

お食事前の方ごめんなさいね~

メイもジジも快尿・快便で元気そのもの。って環境が変わるとだめっていうけど

我が家の二匹にかぎっては、そんなことないみたいです

akita-may-5.jpg

ちっちもうんちも終わってすっきりしたら、

テントの中からお外へ出たいよね~

じゃ、リードつけて お散歩しようか?

緑と虫さんいっぱいでしゅ!

お山は気持ちいいわね

ジジは 周囲の警戒もおこたりなし!

遠くの広場でイベント準備がおこなわれているのを

しっかりチェック!


あっちに人がたくさん~~

山の中なので、かなぶん、でっかいアリ、トンボ、アブなど

メイとジジの獲物がたくさんいる!


ほら、メイ!

木の上にかなぶんがいるよ!


かなぶんでしゅね!

手が届かないから 飛びついて捕まえる気になったらしい~

上手にできるかなぁ・・

飛び上がるでしゅよ!


ひゃぁ~だめでしゅ~

あはははははは へたくそ~~~



おや?さっきまでトンボを追っかけていたのに

ジジさん、いつの間にか、岩の上でおくつろぎタイムですね。

たしかにそこは一番いいところかもしれない!!

大きな岩の上は、冷たくて気持ちいいからね。

まったくメイったら


おや?メイさん 失敗したからってそんな顔しちゃって・・

難しいでしゅ

難しかったね~ 悔しかった?

でもね、お山の虫は元気がいいから、あんたたち都会のひ弱っこには

捕まえられないよ~~ぷぷぷ(^m^)


さんざん虫とりに精を出して、遊んだ後は

車に乗って、釣りと温泉巡りツアーに同行したメイとジジ!

キャンプ二日目もあっという間に過ぎていくのでした!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

