topimage

2010-12

 - --.--.-- --


メイ 暖かいところを見つける - 2010.12.17 Fri

今朝も冷えましたね~

11月から真冬の気温まで一気に下がって寒くてしょうがないわ

2階の部屋は陽が当たらない北側なので、この時期エアコン

かけっぱなしにすることが多いんですけどね

特等席でしゅ

メイの姿が1階のストーブの前にも、ケージの中にもどこにも見えない時は

たいがい、この特等席に陣取って 寝ています


暖かいでしゅよ

ジジは ヒーターの上の自分のベットにいることが多いけど、

メイは暖かいところを探して あちこちに居城を作るんだよねぇ


あれ?

そんなところも?

メイの温室でしゅ

また、ゴミ袋にはいってるぅ~

温室みたいだね(^m^)

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 子猫を探す - 2010.12.16 Thu

おとといの話で恐縮ですけど・・

母ちゃんが ゴンマーサさんのブログ『チビ&ゴンの気ままな生活』で、

ゴンちゃんが子のときの動画を見ていたらね

自分のベットで寝てたジジさんが あわててすっ飛んできました

子猫が鳴いてるのよ~

どこ?って一生懸命 パソコンの裏を覗いて

探してます


おかしいにゃ いないにゃ

ぐるぐる ぐるぐる パソコンの周りをまわって

一生懸命探してました(^m^)


お母ちゃん 猫どこ?

同じなのに まったく無反応だったメイ・・

う~ん ほんとにも個性というか性格の違いというか

あるのねぇ~

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



メイ 牛を食う - 2010.12.14 Tue

今日は寒いし、雨が降ったしで、

一日中パソコンしていた母ちゃんです


熱中してると 時々メイとジジのお昼御飯 忘れちゃってね~

今日も 午後二時すぎに 『腹減った~』と

メイに催促されました・・


最近 メイはカリカリだけだと食べないんですよぉ

贅沢な奴・・

なので、缶詰のウエットフードをカリカリに混ぜて

あげてます

レパートリーはこれ!


メイのご飯

メイもジジも ササミ系がお好みなのね

いろいろ種類を取りそろえて日替わりで

1日1缶+カリカリを三回に分けて食べてます

今日は中でも初挑戦の和牛入り!

和牛ですよ 和牛!!


メイとジジのご飯

が牛を食べるんですよぉ!

自然界では まずありえな~いしゅちゅえ~しょんでございますよ

ジジは ウェットタイプを食べるとゲボするので、

ちょっとだけのせてあげます

おいちそうでしゅ

コンビーフのような匂いがするんですね

ほんのちょびっとしか入ってませんが 美味しそうですよ

が牛を食ってます!!


うまうま!うま~い

そしてお腹がいっぱいになったら

ストーブの前で、ごろ~ん ごろ~ん

牛になったら困るでしゅ

*ジジの目 だいぶよくなりました(^.^)/

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 医者に見放される - 2010.12.13 Mon

土曜日 朝起きたら ジジさん涙でした

今までも、時々しょぼしょぼすることはあったんだけど、

今回はちょっと違う・・・

どうも頭が腫れているよう!!

目が腫れちゃったの

なので、意を決して動物病院に連れて行ったんですけどね

病院の先生、話を聞いただけで、

即 先生「じゃ、抗生物質の注射 打ちましょう!」

母ちゃん「は?」

先生「風邪でしょう たぶん・・」

母ちゃん「いや、鼻水も咳もないし、元気食欲あるし

     熱もないし・・注射って・・そんなにひどくないんですけど・・」

先生「だってこの子 体触らせてくれないもの

   わかんないよ」

母ちゃん ショックだった

確かに怪獣になって大騒ぎするジジだけど、それをなんとかして

診察してくれるのが 動物病院のお医者さんだと思ってたから・・

結局、顔を見せての様子をみたら先生も

「あ、なんだ たいしたことないんだ」

で済み、薬をもらってきたんだけどね・・

ジジは薬を 暴れず、騒がず ちょっと嫌だけど

我慢して、ちゃんとつけさせてくれます!

とってもいい子なのに・・


これからは母ちゃんがジジのお医者様になってあげなくちゃ

いけないね!

ちなみに涙目はすっかり収まり、今日は だいぶ腫れがひきました


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 謝る? - 2010.12.10 Fri

♪今日は何の日 ふ~ふ~ん♪

それはぁ~~♪ 22回目の結婚記念日ぃ♪

なのにお父ちゃんは 会社の飲み会♪

遅くなるってぇ~~

ごちそう作ろうと思ったのにぃ・・・♪

ごめんなさい

なので今日はいつもと同じ

普通の平凡な変わり映えのない平和で静かな一日でした

メイがいるでしゅよ

そうね

しょうがないわね



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイ 袋に詰まる - 2010.12.08 Wed

久しぶりにメイの登場でしゅよ

お母ちゃんの部屋で遊んでいたら メイ

変なことになったでしゅ

それはそれで 楽しかったんでしゅけどね



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジジ 強風におびえる - 2010.12.06 Mon

ちょっと前の嵐の日のビデオです



お父ちゃんの出勤時に外へ出たんですけどね

ジジさん 家の前で固まっちゃいました

ちょっと怖かったね~

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

