topimage

2011-07

 - --.--.-- --


ジジ 抜け殻になる - 2011.07.30 Sat

新潟 福島で豪雨が続いてますね。

被害にあわれた方に 心からお見舞い申し上げます。

早く雨がやんで、川の水位が下がることを祈るばかりですよぉ・・


さて、雨が続いて 梅雨のような天気ですけれども、

夏の昆虫の代表格、こいつらだけは雨後のタケノコのように

うじゃうじゃと羽化してますね~~


せみの抜け殻・・

母ちゃんの大っきらいなセミです!

セミの声を聞くのは 好きなんだけど、この殻もさわれるっちゃぁ

触れるんだが、中身はだめだぁ~

今朝も草取りしてたら、羽化したばかりのセミがくっついてて

近所中に聞こえる声で ぎゃ~~と叫んじゃったわぁ

はぁ~ やだね~~~・・・


苦手なものと言えば・・


仲良しなんでしゅ

昨日の夜は ちょっとだけだったけど、雷がなりました

犬は雷が苦手っていうけど、家の中に居ればコタロウは

ぜんぜん平気みたいです


メイとコタロウが玄関でまったりしてたので、

お父ちゃんが ジジも参加しなさい!と連れてきました。


おとうちゃん にゃにするの!!

ジジさん コタロウが苦手です・・

なので、固まっちゃいました(^m^)

ジジ 固まる

コタロウもちょっとジジが怖いので、自分から

ちょっかい出したりしないんだけどね・・

にゃん法 姿隠しの術


なんにもされてないのに シャーって怒って

コタロウにパンチして 逃げていきました!!

パンチは かすりもしませんでしたけど・・

精根尽き果てました

お父ちゃんのちょっとしたいたずら心で ジジさん

心身ともに 抜け殻になったみたいです(^.^)

おつかれちゃん!!


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





ガガンボハンター - 2011.07.24 Sun

じわ・・じわっと暑さが戻ってきそうな気配ですね・・

母ちゃんのパソコン部屋は現在28℃(PM21:44)

湿気が多いけど、これなら扇風機のみで問題なしだわね


さて、こんな蒸っとした夜は 虫達の活動も活発!

ちょっと網戸を開け閉めしただけで、ひゅ~っと入ってきちゃうんだよな~


ガガンボでしゅ!


メイの獲物はガガンボです

母ちゃん、この虫 大嫌い・・チョウチョや蛾よりはいいけれど、

触るとおれそな細い手足が ああ~~書いているだけでぞぞっとするわ

でも ジジとメイが来てからは ガガンボ退治はおまかせです!

やっちゃって!メイ!

死んだでしゅかね?

壁からひょろひょろと下へ降りてきたところを メイに狩られたガガンボ・・

畳に落ちて、死んだかと思ったら・・


だまされたでしゅ

生きてました!!

しぶとい・・片羽つぶれたのに ひょろひょろ飛んで逃げたわ!!


ガガンボもなかなかでしゅ

このあと きっちりお父ちゃんに捕まえてもらいましたけどね~


そうそう、話は突然変わりますが


今日はびっくりするものを見つけたんですよ


メイのノート?!


まるでメイそっくりのさんが表紙のノート!!


使う予定はないけれど、これは買うっきゃないでしょお?!!


あたちに似てるでしゅ

腕の縞模様まで おんなじ・・

いやぁ~~ ここまで似てるなんて驚きだわ。

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新しい猫砂が・・ - 2011.07.22 Fri

涼しくて 涼しくて 涼しくてぇぇぇ(^o^)幸せ!!

猛暑にばて気味だったので この台風が運んできてくれた涼しさは

ありがたいですね~

メイもジジも久しぶりに 部屋の中で運動会してますよ



なんかへんでしゅよ

メイ 何をしてると思います?

トイレの砂を掻きだしてるんですよ・・



実は いつも我が家が猫砂を買っていたホームセンターが

この間閉店しちゃって・・

違う系列のホームセンターに変ったら、同じ種類の猫砂が売ってない・・


きにいらにゃいにゃ~

遠くのお店までいくのも面倒だったし、猫砂なんてみんな同じだろうと

ちょっと違う種類の猫砂を買ってきて、いままでの砂に混ぜたら

メイさんが どうも気に入らないらしいのだ・・


納得できないでしゅ

いままでのはおからが原料の砂だったんだけど、今度のは

ポプラから出来ているもので、濡れると色が変わるっていうから、

こりゃ 便利だわと思ったんだけど・・

肝心の が気に入ってくれないんじゃ 困ったもんだわ・・


メイは神経質なんでしゅ


結局 夕べも 今朝も メイはおしっこしてなくて・・

こりゃ まずいなぁ~と思ったけど、

さっき強制的に おトイレにメイを押しこんだら、ぶりぶりっと

うんPをひねってくれたから、ちょっとほっとしたんだけどね・・(^_^;)


ジジさんはね まったく気にせず 使ってたのになぁ・・

難しいもんだ・・・

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブラウザを変えてみた・・ - 2011.07.18 Mon

なでしこジャパン 世界一 おめでとう!!!

すごいね~ サッカーで日本の女子が世界一になったんだよ!

ソフトボールも強いけど、サッカーも強い!

日本の女子はすごいね~


ところで、母ちゃん このブログを書くにあたって

最近IE(インターネットエクスプローラー)をバージョンアップしたんだけど、

これが調子が悪くてね~

画面上で どういうわけかひらがな変換ができなくなっちゃうのよね!

で、頭きぃ~~ってなってたんだけど、はたと思いついて・・

アディダス猫

Google Chromeをダウンロードして使ってみてます

YouTubeが早い!とかいうし・・

で、どうかっていうと・・


箱猫


最初、使い慣れないんで画面操作に悩んだけど

IEよりは 読み込みが確かに早いかな・・

驚いたのは Google Chromeにするとブログの書き込み画面も

少し変わるってとこなんだよね

これは まだ慣れないけど、こっちのほうがいいかもね

やっぱりインターネットはサクサク動かないと・・(^o^)



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


充電式が流行りですなぁ~ - 2011.07.17 Sun

昨今の節電対策や、計画停電対策なのか、各メーカーから

充電式ラジオ&ライトやら 充電式サーキュレーターなどがいっぱい

発売されましたよね

実は母ちゃん、ダイエットグッズ好きに加えて、こういう新しい物好きでもありましてね

なんだかよさげだな~と思うとついつい買っちゃう・・

某TVショッピングで6980円だったものが、近所のホームセンターで

5980円だったので、買ってきちゃいましたよ(^o^)


充電式扇風機&ラジオ&LED照明!!

扇風機にもなり、ラジオも聞けて、ライトもつく!

とりあえずフル充電時間15時間!!ってところは目をつぶっておこう・・

いろいろ機能があって、防災用品の部類に近いような気もするね

我が家にとっては、防災とか節電対策というよりは、今年は猛暑なんで

夏休みのキャンプに行ったときにいいんじゃじゃないかと思ってさ!

車で走行中に充電して、テントやバンガローで使うのだよ。

去年の秋田旅行、バンガローが暑くてまいったからね~


へんなのが入ってるにゃ


これで今年は快適に旅行できるでしょう!!


まあ たちは 中身より外身のほうがいいみたいで

二匹でのとりあいでしたけどね。


年上を尊重するにゃよ

メイさんが先に入ってたのに、ジジに盗られちゃって・・

箱は交代でつかわなきゃ

こういう家電のってみなさんどうしてます?

我が家は 達が遊んだ後は 畳んで資源ごみにすぐ出しちゃいますけどね

収納する時、がサバるけどがあったほうがきれいに納まる気もするんだよな・・

メイの順番にゃ

特に普通の扇風機ね・・

我が家は3台あるんだけど、押し入れにはいんないんだよな~

扇風機専用の収納棚が欲しいわ・・


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


サプライズ! - 2011.07.16 Sat

今日も暑かった・・・っていうか 夜になっても

空気は湿気でもあっとしてますね~

暑いにゃ~

暑くて暑くて、カービィーダンスもシャドーボクサーも

やるとふらふらになるですよぉ・・

すでに夏バテに近い 母ちゃんです。

あたしは元気にゃ!

今日は 朝から素敵なサプライズがありました!

母ちゃんは 仕事を辞めてから ほとんど腕時計をしない・・

つけない主義ではないんだけど、家にいるとね、

なくても困らないからしてないだけなんだけど

だからここ何年も 新しい腕時計を買ってなかったの

watch coach

うれしかったわ~(^.^)

おしゃれな時計貰ったら、おしゃれしてどこかに行きたいですよぉ!!

でね、

夜になって さらにサプライズがあったの!!!

じゃじゃ~~ん!!

watch babyG

アウトドアの時用にって baby-Gもお父ちゃんが買ってきてくれたのだ!

おまけ!っていって渡されたけど、おまけにしちゃあ素敵じゃないの!!

最近のbaby-Gはこんな風に変わってたんだね~

あまりに綺麗なので もったいなくて キャンプには使えないかも(^_^;)

ありがとね お父ちゃん!!

頑張って 早起きして毎日お弁当つくるからね!!



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

母ちゃんのばか力・・ - 2011.07.09 Sat

毎日 暑いですね~~

いい加減節電モードも限界に近いですよぉ

早起きしてお弁当作っているんですけどね・・

冷房なしのキッチンは暑くて暑くて 熱中症になりそうですわ・・


さて コタ母ちゃん、またまたこ~んなものを

買ってしまいました・・・

dancebook.jpg

テレビでも話題ですよね~

48歳ですってよ!! 母ちゃんとちょっとしか違わないのに

なんだ?この美しいぼでぃ~は!!


ちょっとしか違わないなら、きっとあたしだって、

まだまだ頑張れるかもしれない!!なんていう幻想を抱きながら、

2日ばかり、続けて密かに踊っておりますが・・・

鏡に映すと トドがうごめいているようにしか見えませんわ(-_-;)

ダンスにはほど遠い・・

jiji-39-1.jpg

そう、ダイエットと筋トレはね とにかく焦らず継続が大事なのよ!

それにまず、か~びぃ~な体を目指す前に、この腹のぶよぶよ脂肪をやっつけて、

筋力をつけなくてはいけないんだけど・・・


sb-belt.jpg

母ちゃん、今日 ブッチぎってしまいました・・

どんだけ怪力なんだか・・じゃなくて、

どんだけひ弱なゴムなんだか~~~

まだ買って1カ月ですよぉ~まったくもう・・

もちろん即電話して、新しいのを送ってもらうことになりましたけどね

2日~4日かかりますって!

さっさとおくってくれ~~~

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

