topimage

2012-07

 - --.--.-- --


暑くないの? - 2012.07.26 Thu

朝から気温がウナギ上りだというのに


おこもりでしゅ


猫タワーの穴倉に 入ってるメイ


にゃにか問題でしゅか?


暑くないのかな~と思ってさ・・


しっぽ痛かったでしゅよ


そうだった そうだった・・


今朝 リビングの入口で行き倒れてた メイちゃんのしっぽ


電気コードだと思って おもいっきり 踏んづけたんだったね


ごめんよ 母ちゃん 目が悪くって?!(^_^;)



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジとこまめの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


旅の前に腹ごしらえ  (旅の練習==ジジの場合==) - 2012.07.24 Tue

やっと順番がきたにゃ!


あたちもカバンもって 旅に出るにゃ~

あたしもでかけるにゃ


でも、おなかすいてると 元気に出かけられないにゃよ!


腹ごしらえにゃ


野菜食べて、腹ごしらえしていくにゃ!!


うまいにゃ~


朝どりのねこじゃらしは 格別にゃ!


あたち専用のサラダバー いっぱいあるにゃよ!


サラダバー食べ放題にゃ


やっぱり 旅は食事にゃよね!

犬がいる!(旅の練習 =こまめの場合=) - 2012.07.23 Mon

メイお姉ちゃん 雨だからって


帰ってきちゃったけど こまめは雨なんて 平気ですなの!


こまめは平気なの


こまめ、あっちまで 歩いたことにゃいのだ!


旅にでるなの


これがっていうものなのかにゃ・・


くろいぴかぴかしたのに、お母ちゃんと こまめが!


こまめが写ってるなの


写ってるにゃ~ ふしぎだにゃ!


こまめ、ずんずん歩いたなの!

なんか吠えてるなの!


うひゃ!に吠えられたにゃ~~~


コタロウ兄ちゃんたしゅけて~~

こまめ大丈夫かな

兄ちゃん 繋がれてて たしゅけに来れないなの!


こまめ、自力でおうちに帰らなきゃなの~

今日はもうおしまいなの


はぁ~~~ こわかった・・

また練習するなの



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジとこまめの兄ちゃん 柴のコタロウのブログ

コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

旅の練習 =メイの場合= - 2012.07.22 Sun

今日は朝から 涼しいでしゅ!

メイはゆうべ ちょっと寒かったでしゅよ・・


でもいっぱい眠れたから 元気でしゅ!!


元気有り余ってるから、


お母ちゃんが 作ってくれたカバンもって、の練習スルでしゅよ


あめでしゅ・・


は冷たくて濡れるからメイは嫌いでしゅ・・


がっかりでしゅ


今日は練習 中止でしゅ・・


ざんねんでしゅよぉ


にゃらん弟子入り希望者増える? - 2012.07.21 Sat

昨日作った にゃらん弟子のパクリかばん


メイがあまりにもかわいかったんで(自画自賛!)


これはなんにゃ?


ジジにも作っちゃった!

CMにでれるにゃ?


ジジさんのは黒模様いりね(^o^)


ジジもメイと同じで、こういう飾り物つけても 堂々たるもの


お澄ましで いいポーズつけてくれる!!


もちろん、こまめにも付けましたよ!


メイちゃんに新しいのを作って こまめには例の初心者マーク付きを


つけてみたのだ・・

へんなのついてる・・


我が家で一番のカジリ魔・・ ついているのが気になってしょうがないらしく


カジカジカジカジ・・

とっちゃだめでしゅよ


破壊されるのも時間の問題だね~


ささみもらえるかにゃ


三匹そろって にゃらん師匠に 弟子入りなのだぁ~ってね(^o^)/


三匹で旅するにゃ


みんな似合ってるよぉ


三匹そろって 旅行に出たら たのしいね~♪


にゃらん師匠ってだれなの?


====== おまけの写真 ======


GODIVAでもいい・・


GODIVAのチョコレートの空き箱があったので、これも


作ってみちゃった(^_^;) ちょっとゴージャス?


これを作ったら、次は ぜひとも ヴィトンの柄で作りたいっ!!


と思った母ちゃんです



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジとこまめの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

弟子入り希望なのら - 2012.07.20 Fri

最近TVで流れているリクルートのCM


にゃらん 師匠と弟子の旅の巻】




かわいいぃですよね~~ 弟子の子が(^o^)


何回見ても 飽きないほどかわいくて、じゃらんの動画サイトを


見まくってる母ちゃんです



そうだ、うちのにゃんこも弟子入りさせてもらおう!!


と、張り切って カバンを作ってみましたよ!


本物はちゃんと革貼りのようですが、当家は エコな段ボール製!

にゃらん師匠に弟子入りするのでしゅ


まあ、メイちゃん、よくお似合いで!!


これなら にゃらん弟子入り できるかもよぉ?!

旅にでるのでしゅ


もうすぐお父ちゃんも夏休みだからね


本当に旅に出かけられるよぉ♪


車は苦手でしゅ・・


あ・・そうか。メイちゃん 車、苦手だったねぇ~


それは ちょっと問題だね(^m^)

気を使ってます・・ - 2012.07.19 Thu

昼間、リビングでTV三昧をしていた母ちゃん


ふと 何かの気配に気が付いた!!

貴重なシーンですよ

きゃ~~~珍しい!! ジジとこまめが一緒に寝てる~~~!!


といっても くっついて寝てるわけではないけどね


かなり貴重なシーンでございますよぉ(^o^)

お尻がおちそう・・・


こまめちゃん 一応 ジジ姉に気を使ってるの?


ずいぶんと落ちそうな位置で寝てるんだねぇ

気を使ってます


そうなんだ!偉い偉い(^o^)



oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジとこまめの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

