topimage

2017-11

 - --.--.-- --


恐怖の出頭命令 - 2009.12.02 Wed

2009年 最後の大仕事!

ジジに出頭命令葉書が 動物病院から送られてきていました

一年に一回のワクチン注射でございます

ああ 憂鬱・・病院に 超 超 超 行きたくない

しかし嫌なことは早く終わらす方がよろし!頑張るぞ!

ワクチン接種! これは飼い主&先生VSジジとの仁義なき闘いでもあるのだ

ジジはとにかく暴れて大変なので 出頭するにも重装備である

まず 家で爪を切る そしてカラーをつけ 洗濯ネットに入れ

それからキャリーバックへ押し込む・・

うむ!ここまでは順調だ!

病院はいやじゃ~

装備を装着し、いざ病院へ・・

車の中では ミャ~ みゃ~と可愛い声

それが 病院の待合室で順番を待っているうちに ヴ~ ヴぅ~ と低い唸り声に変わり

診察室に入ってキャリーの蓋をあけたとたん

フギャ~ア が~お~ ギャ~ 
グギャ~ア ギャギャギャギャ~
濁点いっぱいの鳴き声で形容できず・・

大暴れで出すのも一苦労!ぎゃ~いたぁい(>_<)

なんとか診察台に出すも ぎゃわぎゃわ 

袋から出ちゃうわ カラーは外れるわ(T_T)

先生も 体温測れず 事前検査できず 超不機嫌な顔・・すんませんねぇ

とにかく注射を打っちまえ

看護師さんに

ぎゅ~~~~~っと

バスタオルで押さえこまれて(ちょっとかわいそうだった・・)

プッスン・・

母ちゃん 引っかかれて流血・・・

カットバン貰って 消毒して手当する始末・・

はぁぁぁ これから万が一大病したらどうするんだろ ジジぃ

あたしが悪いんじゃないもん

先生に完全に嫌われちゃったから 来年は 病院変えようかね

雰囲気 変わったらちょっとは違うかもね
関連記事

● COMMENT ●

小雪の母さま

洗濯ネット小さくてちょっとはみ出してたんです・・
それが失敗でしたね
次回 ネットでなく布製の袋を作ろうと思います

ジジは特別すごい猫だと思いますよぉ(涙)
病院で会う他の猫さん おとなしい子のほうが多いから。

saoさんへ

ジジは 猫の皮をかぶった猛獣ですよ~(涙)

今朝まで抱っこしようとすると
ふぎゃ~っと怒ってました・・

ま、次は何もなければ1年後
次回は絶対 お父しゃんに行ってもらうぞ!


ジ…ジジさん…すごいですね。
洗濯ネットからどうやったら出られるんだ?
病気しないこと祈ってます。
猫の皆さんは病院ではジジさんのごとく猛獣化
する子が多いのかニャ?

お・・お・・・お疲れ様です・・・(^^;;
ジジさん、病院大嫌い派なのね(^^;;
ま、うちもだけど・・
と、とにかくお疲れ様です(;^_^A アセアセ・・・
猛獣って・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cat2mayjiji.blog45.fc2.com/tb.php/175-65ac8b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイ びっくり缶 «  | BLOG TOP |  » メイ 料理を習う?

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

