topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなで公園へお出かけしました - 2009.07.14 Tue

7月12日 梅雨も中休み
お天気が良かったので、近くの公園へみんなでお出かけしました

ジジとメイは夏休みの旅行に連れていくつもりなので
その訓練も兼ねてのお出かけです

新しく買ったキャリーバックに二匹で納まって・・
 
お出かけです

二匹とも最初はミャ~ミャ~と鳴きまくってました

特にジジは日頃出したことのないような、かわいらしい甘え声で
みゃ~ん みゃ~ん・・
瞳を見開いてこちらを見つめ・・なにか救いをもとめているような・・

ねえ どこ行くの

それに比べてさすがにちびっこのメイは、車の揺れが気持ちいいのか
だんだんと目がしょぼしょぼ・・

眠くなっちゃった

さて、公園について二匹を遊ばせようとキャリーから出したところ
ジジは案の定、あわててキャリーバックの中へ逆戻り
最近、家の前の道路は自分のテリトリーになったらしく
時々歩いて、お散歩しているジジですが、
やはり知らないところは怖いようです

メイは特に怖がる様子はなく、けれどもジジの前で、一応様子をうかがっています

おねえちゃん 遊ぼうよ

そのうち、自ら草原へと足を進めて歩き出しました
慎重に・・慎重に・・匍匐前進です

慎重に行かなくちゃ

そしてすぐに場になれたらしく、私たちの椅子の周りを駆け回って遊んでたのですが、
急に走ってそばまで戻ってきたかと思ったら
おもむろに穴を掘って・・・

おちっこ おちっこ

野っぱらおちっこ!!
なんと豪快な子猫でしょう・・
やはりノラ出自で、経験があったのでしょうか

その後は公園の丘を登ったり降りたり、外の草の感触を楽しんでいるようでした

思えば遠くへ来たもんだ?

その間ジジはというと、キャリーバックから
私の荷物入れの中へ移動し、隠れてしまっています
外を見るのも怖いよう・・奥へ奥へと潜り込んで

安全地帯

仕方ないので椅子の上に乗せて顔だけ出してやったら
遊んでいるメイを見て・・

絶対出ないもん


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cat2mayjiji.blog45.fc2.com/tb.php/29-5ce74ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5種ワクチンを接種しました «  | BLOG TOP |  » ジジの話をしましょう

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

