topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おだやかな午後 - 2011.05.10 Tue

目に青葉・・あれ?なんだっけ

なんとかに初ガツオだったよな

最近毎度物忘れが激しい母ちゃんです 

お日様まぶしいのでしゅ

晴れた日は お庭で遊ぶのもいい気候ですなぁ

気持ちいいにゃぁ

おだやかで ほっとしますよ

ぷくぷく~

こういう日がずっと続くといいのだけれど・・

震災以来、母ちゃん 地震の夢をしょっちゅう見るんです

昨夜もそうでした・・

コタロウ兄ちゃんでしゅ

大地震や大爆発が起きて 必死に逃げるんですね



余震がだいぶ減ったとはいえ、昨夜もちょっと揺れたし

揺れると も人間もはっ!と体が硬くなる・・

緊張するんだよね あの日の揺れを思い出してさ

だから 夢を見る・・


ちょっとおすましでしゅ


忘れてはいけない日なんだろうけど

ちょっと 心からすっかり忘れられたらいいなと思うわ

正直、すこーし精神的に疲れてきちゃった 母ちゃん・・

柴犬コタロウでございますぅ

そんなことを言っていては 被災されたみなさんはどうなの?って

ことなんで、被災地の皆さまには、

引き続き ささやかな支援を続けますよぉ!!

もちろん!!

泣き言言わずに 母ちゃんがんばります!!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギズモ&マコかーたんさんへ

> 目に青葉山ホトトギス初鰹!?じゃない

ああ、そうだわ(^_^;)
意味?なんだろうね・・
五月は目に青葉が鮮やかで、山にはホトトギスが鳴き、初ガツオが美味い
良い季節だぁ~~なんてことかな 

Yosshiiネコママさんへ
お早う御座いますかなり疲れ気味。

たしか!?

目に青葉山ホトトギス初鰹!?じゃない?意味わすれた(・ω・`=)ゞ
地震後、念の為に予防薬やらを避難袋に入れて置かないと気がすまなくって(>_<)
メイちゃん2歳おめでとうございます(^^)/
毎日ママさんやパパさんにジジちゃんとお家が笑い声で溢れる様にしてね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

鏡餅ごっこ «  | BLOG TOP |  » ジジのぷち散歩

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

