topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


予備の猫バッグなんか持っていくから・・ - 2011.08.13 Sat

みなさま 長らくのご無沙汰でした

夏休みの旅行から帰ってきましたよぉ(^o^)

え~・・・

コタロウブログを見ていただいた方はご存知かと思いますが・・



旅行中に・・・・


な、なんと・・・


川で!!!
 


助かっただ!


猫 拾っちゃいましたぁ~~~~


山形県遊佐町を流れる 月光川(がっこうかわ)のとある橋の下


父ちゃんと母ちゃんが お魚(渓流釣り)を釣ろうと


河原へ降りて、釣りを始めた時のことでございます


岸辺の茂みあたりで さかんに


ギャー ギャーと鳥が警戒して鳴くような声がします


コタロウも 気になるようで落ち着きがありません



「なんだろね?鳥の巣でもあるのかね~」

「まさか猫じゃないよね?」

「ミャ~」


・・・「ウニャ~」

うわぁ 子猫だ!こねこ!!




声のするあたりを見回すと・・・


いました いました!


あと少しで 川の中へ落ちちゃうような 茂みのしたに


丸まった子猫が・・!!


遊佐町 月光川

捨てられたのか 親にはぐれたのか・・ ともかくも

釣りは中止!!!


キャンプ中、しかも旅行3日目・・ 帰るまではあと3泊3日もある


というわけで 地元の動物病院にあずかってもらうことにしました


こあら動物病院


二件目で 快諾してくれたのが こあら動物病院さん


ちなみに 「こあら」いうのは 酒田市の地名ですよぉ!!


電話をしておいたので、院長先生と たぶん奥さんがお迎えしてくれました



院長先生もたぶん奥さんもいいひとぉ!!

診察されて 健康状態は良し!とのこと


帰る日まで きっちりあずかっていただきましたよ


まだ目が空いたばかりで 保護時は良く見えてなかったようで


預かってもらっているあいだにちゃんと見えるようになったそうです


体重は帰る日の測定で 350g!!

ちっちぇ~~



4泊 預かってもらったんだけど、料金を格安!!にしてくれたの(^o^)


しかもフードとミルクも持たせてくれてね~


本当に感謝でございますよ


こまめだにゃ~


7時間強のロングドライブ中、猫バックの中で うんちをしちゃったけど、


元気に我が家まで来たちび猫ちゃん


病院ではマメちゃんと呼ばれてたらしいのですが、我が家にはすでに


インコの豆ちゃんがいる・・


道中 名前を考えてきたけど お父ちゃんと意見が一致するものがなく


とりあえず こまめちゃんと仮名をば!


おトイレ 完璧!


病院でも ちゃんとおちっこシートの上にしてたという こまめ!


我が家にきても おトイレの失敗はなし!


ゲージに設置した砂トイレでちゃんとやってますよぉ


偉いですね~ねこの子は・・


ちなみに こまめは メイたちの部屋とは別の私の部屋に


子猫用のゲージを置いて寝起きさせてます



ところで、我が家の先住猫、ジジとメイの反応はというと・・


警戒警報発令中のメイ


メイは気になるようで こまめを見に来るんですけど、そばへよっちゃぁ


大警戒モード全開・・


フーっと威嚇したり、ヴーっと低い警戒音で唸ったり・・



ジジは 私にすら近寄ってきません・・


こまめの匂いがすると みぎゃ~ってすごい声で怒ってます


でも、こまめがニャーニャー鳴いていても わざわざそばへ来て怒ったりはせず、


君子危うきに近寄らずって感じで、いまのところ、無視を決め込んでるようです





ちなみに こまめ・・


昨日から下痢Pしちゃいました・・


こあら動物病院ではいいウンコしてたらしいのですが、


帰ってきて 母ちゃんがあげたフードがいけなかったみたいです


今日、いちおうかかりつけの病院で 整腸剤をもらってきましたが・・・


ごはん うまうま!


もらったフードをふやかしてあげればよかったんだけど、


缶詰の離乳食のほうが楽だからと いきなり沢山あげちゃったのが


大失敗だった・・・


まだ小さくて 消化能力がないのに いっぱい食べさせなきゃと


むりやりミルクを飲ませたり、ご飯くちにつっこんだりした母ちゃんが


悪かった!!!


こまめ ごめんよぉおおおおおおお(>_<) 


くちもとの黒豆がチャームポイントだっぺ


母ちゃん 今、ものすご~~~~~く凹んでます・・


メイとジジの旅行記は 後ほどアップしますね


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

からこさんへ

生きてるお土産ってありえないですよね~~(^_^;)

こまめ、お腹はまだゆるゆるですけど、順調に体重は増えてます

ジジもメイも少しずつ様子をうかがってくるようになりましたよ

時間かかるだろうけど 慣れるでしょう(^.^)

お土産つきでおかえりなさーい!
こまめちゃんキレイなハチワレだね♪
おなか早く治りますように☆
おねいちゃんたちと仲良くなれるといいね!

Yosshiiネコママさんへ
子猫可愛いねお早う御座います今起きましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

メイとジジ 山形へ行く! Part1 野性の血が騒ぐ «  | BLOG TOP |  » 旅行の準備万端!

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

