topimage

2017-10

 - --.--.-- --


筋肉痛なのだ・・ - 2012.06.02 Sat

おととい、81歳になる父が


夏の運動不足解消にと、腹筋やら 足の筋トレ運動が出来る


マシーンを購入したと 見せてくれたので、


どりゃ 81歳に負けてはいられぬと、挑戦した母ちゃん


筋肉痛ですかなの?


腹筋運動10回やっただけで、昨日から


ものすごい筋肉痛で 腹回りが痛くてしょうがありません・・


あたちが揉んであげる


筋力なさすぎ~ っていうか 筋肉なさすぎ~


おっかしいなぁ~ ついこの間まで サーキットトレーニングの


マシーンも使ってたんだけどな・・

ぐーすかぴー


膝は 変形性ひざ関節症で、軟骨がゴリゴリ・・


このところ ちょっと歩くのに辛くてね


ささみの国~


おかしいなぁ ダイエット成功して


体重減ったのに なんで痛みが増してくるんだ?


って思ってたんだけど わかったわ 原因が!!


寝れば治るなの


脂肪と一緒に 足の筋肉も減っちゃったんだね


だから 腹筋も減っちゃったんだよ きっと・・・


うん、運動不足は棚に上げて、ダイエットのせいにしておこう!!

ゴミおばさん! - 2012.05.30 Wed

みなさ~ん、ひどいのよぉ!!


母ちゃん、怒りとショックで・・ひさしぶりに体が震えましたわ


お父ちゃんに ゴミおばさん!と言われました(:_;)シクシク・・


ひどいでしゅね


今朝ね・・


お父ちゃんが昨夜食べた、お弁当の空き容器が


生ごみのゴミ箱に捨ててあってさぁ・・


最近カップラーメンの入れ物とかも 平気で生ごみ箱に入れるから


「生ごみのゴミ箱に入れないでね」って言っただけなのに・・


怒っちゃってさ~ 朝から 逆ギレされたぜぃ(ー_ー)!!


分別は大事にゃ


母ちゃんは ゴミおばさんじゃないやい!!


あたしは悪くないぞぉ!


何の話?


ちゃんと分別に協力しない お父ちゃんが いけないのだぁ~


ゴミ分別して 出しましょう!! (`´)

しばらくお休みします - 2012.03.12 Mon

お父ちゃんとお母ちゃん、3月7日に神奈川県に釣りに行って、

今度は猫でなく、ワンコを3匹も!!拾ってきちゃいました


ただいま保護&里親探し活動中のため、ブログしばらくお休みします!!


コタロウ兄ちゃんのブログ「柴犬コタロウの徒然川柳こたせん

にて、里親探し中のワンコの状況など更新していますので

見てください


メイとジジとこまめは必ず元気に再登場しますので


その時はよろしくです!!

ちょっと更新が止まりそう・・ - 2012.02.17 Fri

ごぶさたになってしまったでございますよ


パソコンを新しくしたら、画像が編集できず、あれやこれやと


悩んでいるうちに日にちがたってしまった・・・


久しぶりに頭使って、脳みそが熱もってぼぉ~っとしてるわぁ


なんとかせめて二日に一回くらいの通常アップに戻したいよん

我が家の地震対策 - 2012.01.28 Sat

このところ 地震が増えてますよね~~


今朝の富士山直下の地震なんてね~ ちょっと不気味だわ・・


富士山噴火するんじゃなかろうね・・


地震のあと、火山が噴火するって話 聞いたような聞かないような(-_-)


首都直下型地震も来るっていうのでね


母ちゃん、新たに地震対策を施しましたよ


まずは、部屋の本棚や、冷蔵庫、食器棚に家具転倒防止の突っ張り棒を!


家具転倒防止棒


この突っ張り棒は、いまひとつ取り付けに自信がなくてね~


なんかぐらつくんだよね・・


ま、気休めにはなるかな(^_^;)



東日本大震災のとき、とにかくインコの豆ちゃんの小屋が落ちないようにと支えてた母ちゃん


おかげでにゃんこを助けにも行けなかった・・・


その反省をふまえて、鳥小屋はチェーンで落下防止対策


落下防止チェーン


これで、豆ちゃんはとりあえず大丈夫かと・・(小屋が破損しなければね~)


そして豆ちゃんの乗ってるキャビネットは、落下防止金具で固定しました


家具転倒防止金具


これはゲルマットタイプで、取り付け簡単!壁も傷つけないのだよ。


同じようなマットタイプで、一階のテレビも補強しました!


物が落ちたり倒れたりするだけで、地震の恐怖倍増だからなぁ・・


これで少しはなんとかなるといいんだけどね


ここなら大丈夫かな


じつは、昨日、緊急地震速報がなった時、ジジはちゃんと一階のこたつに避難してきました


は記憶力が弱いっていうけど、そんなことなく、よく覚えていますね


ここにかくれるなの


こまめはまだ経験がないからな~


とりあえず ジジについて降りてきたけど、実際はどうなることやら・・


地震いやでしゅ


メイは昨日は二階のベットで爆睡してんだよね(^_^;)


揺れがそれほどでなかったから気がつかなかったのか、よっぽど眠かったんだわ


今朝の地震の時は、ちゃんと避難しにきたもんね!偉いえらい!


万が一 本当に大きな地震がきちゃったら、三匹ともちゃ~んとコタツに隠れてくれれば


母ちゃんはありがたいなぁ~~


コタツの中が我が家では一番安全だからね!


出来れば母ちゃんもそこへ一緒に入りたいよ(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

