topimage

2017-09

 - --.--.-- --


メイとジジ 山形へ行く! Part3 キャンプは楽しいにゃ - 2011.08.18 Thu

猛暑 酷暑も週末にはなんとか涼しくなるらしいですね~

母ちゃんは もう暑さでよれよれです・・

夏休み以来 エアコンのお世話になりっぱなしで 節電対策・・

やや鈍り気味~ 


さてさて、旅行記の続きですよ


メイとジジも キャンプ生活 けっこう楽しんでます


今日はそんなにゃんこ’sの写真集です


毎日暑いにゃよ


夜はゲージの中で寝るけど、昼間はテントの中でまったりしたり、


外へ出せば、まつぼっくり投げに興じて、


暑くにゃったでしゅよ

メイさん はひはひと息があがるほど遊んだり


天然爪とぎにゃ

でかい松の木で爪をといで 松ヤニくっつけたりね~



虫が飛んで来れば 即ロックオン!


獲物にロックオン!

そうそう簡単にはつかまりませんけど(^_^;)



鳥が鳴いてるにゃ

鳥の声、風の音、虫の羽音、セミの声、子供たちの歓声、電車の音、波の音


空気が美味しいにゃ

キャンプ生活は いつもと違うから全部が刺激的なんだよね


ときには 興奮しすぎて 鼻水垂れちゃったり・・


ハナタレテマスヨぉ


汚れたお手手を気にして 念入りに毛づくろい

きれいにしなくちゃ


メイさん、変な顔になってますよ


帰ってきてすぐは 猛暑で、エアコン入れているから窓も開けてないので


まったく外部の刺激がなくなって なんだかつまらなそうなジジとメイ。


でも、こまめがね・・


元気に走り回ってるんで、我が家は今 微妙な緊張感に包まれてますわ


旅行のお話はここまでです


さ、次回から、いよいよ こまめワールドをお伝えしますよぉ

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







メイとジジ山形へ行く Part2 =初めての海= - 2011.08.16 Tue


旅の3日目の夕方 メイとジジ、二匹をカートに突っ込んで までお散歩に行きました


歩かせてお散歩したら まで何時間かかるかわかんないからね・・


ここは どこだにゃ\\



西浜水浴場を見下ろす鳥山が とてもきれい!!


鳥海山と猫たち


夕方のは凪ぎで 穏やかだけど、波の音がするので 二匹とも砂浜におろしたら


固まっちゃいました


まだまだ波打ち際まで相当距離があるのにねぇ~


意外とジジは勇気があって 少しは波打ち際のほうへ歩いたりもしたけど

一歩も動けないメイは お母ちゃんが抱っこではこんだんですけど・・


お母ちゃん 早く動いてくだしゃい


恐怖で体をぎゅっと堅くして逃げようとするので 余りそばへ行くのはやめました


少し離れた防波堤のわきにおろしてやったら、すたこらさっさと 海から山のほうへ!!


海は危険だニャ


壁があって すこしは安心できるのかな・・


ザンザン言ってる波こわいでしゅ


ジジは臆病なんだか 大胆なんだかわからないけど


なんでも楽しめるねこみたいでね(^o^)



掘っても掘ってもくずれてくるにゃ


たまたま掘ってみた砂の山が 掘っても掘っても崩れてくるのが面白いらしくて


真剣に ザシュザシュ 掘って遊んでました


おもしろいにゃ~


こんな風に も旅を楽しんでくれてるんなら うれしいんだけどな



砂浜は好きだニャ


ただね・・・母ちゃんさぁ・・


波打ち際までいって、海をバックに写真を撮りたかったんだけどね~


それがかなわず・・ちょっとざんねん



それでは最後にメイさんの まるまるもりもりショットをば!


まるまる もりもり


ドライブ中は車の中にもトイレを入れて走るんだけど、ジジは車に乗るとすぐにうんちをするんだよね~


くっちゃいったらありゃしない・・


快便ナノはいいけどさぁ~ テントで済ましてほしいわ


ちなみにこの旅行中どういうわけか、にゃんこのうんちが出るとね


♪まるまるもりもり うんちが出たぞ! って歌いたくなっちゃってね~


脳内に音楽なりっぱなしぃ~


あ、ちなみに某方面からのクレームは受け付けませんよ・・(^_^;)


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 山形へ行く! Part1 野性の血が騒ぐ - 2011.08.14 Sun

暑い日が続きますね~

旅行先の山形も暑かったけど、東京の暑さにはかなわないわ・・



さて、本日より メイとジジの山形キャンプ旅行の様子などをアップしますよぉ


荷物満載のダイハツタント!今回もがんばってくれました!!


どこへ行くんだニャ?


車から離れるときは エアコン点けっぱなしですからね~


12時間近くエンジンかけっぱなしで、良く働くわぁ



初日は移動と花火大会だけだったのでね、旅行記は2日目から始まります!!



松林のキャンプ場にゃ


キャンプしたのは 山形県遊佐町吹浦の西浜海水浴場にあるキャンプ場で、


松林の中にあります


ペット連れのために 専用に区画が決められているので、周りを気にせず


遊ばせられるのがいいですね~


木がいっぱいあるにゃ


メイもジジも キャンプ旅行は何度も来ているので すっかり慣れたもの


リードをつけて外に出してあげたら、周囲をぐるぐる回ってチェックしたり、



ジジの初木登り


虫をおいかけて、松の木に登ったりね


楽しんでました


ちびこ軍団


が走り回っているもんだから、目立ったのでしょう


子供たちが 触らせてくださいと 遊びに来ました


ジジ どこ?


ジジもメイも 慌ててテントの中へ隠れたんだけど、お譲ちゃん達の追跡はきびしく、


二匹とも最後はしっかり見つかって・・・


はやくいなくなってくれないかにゃ


メイなんて、コタロウのでかい水いれを進められちゃって 迷惑そうでした(^_^;)


ところで、メイとジジのドライブ中の様子はというと


ジジさん、ニャーニャーと最初は興奮してずっと鳴きっぱなしなんですけどね


落ち着いてくると 自分の居場所を見つけ出して、まったりと景色を眺めてます。


まったりドライブ


すごいきれいだね~なんて話しかけるとね そうだにゃーって返事してくれたりして


かわいいのだ


それに引きかえ ドライブに連れていきがいのないのが、メイ


終始 キャリーバックの中で爆睡状態・・


たまに起こすと

車は嫌いにゃ


怖い顔で睨まれちゃいます。


いるかいないかわからないし、ガソリンスタンドなんかだと


椅子の下とかに隠れようとするから 危なくて・・・




さて、次回はメイとジジが旅行先で、海へお散歩に行ったお話をば!


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


メイとジジ 夏休み旅行をする=男鹿半島編= - 2010.08.21 Sat

今日も残暑が厳しい一日でしたね~~

近所の公園では 盆踊りが開催されています

虫の声も多くなってきて、季節はすこしづつ晩夏の気配ですがね・・


さて、夏休み旅行 後半のメインイベント!

男鹿半島めぐりの日がやってきました。

台風が 秋田目指して一直線でやってくるみたいなのでね

さっさと観光してしまいましょう!

ドライブでしゅ~~

バンガロー泊なので、テントなどは車に積みっぱなし!

なので、メイちゃんも荷物に埋もれてドライブです

おちりがはまったでしゅ

ま、それはそれで 安定感があっていいらしい・・・

はせまいところが好きですからね。

男鹿半島の名所 寒風山へ行ってメイとジジも

お散歩させようかと思ったんですけど、あまりにも広くて

山だし、万が一のことがあるといけないので、ここは車でお留守番。

次の目的地 入道崎の岬で 二匹をお散歩させることにしました!

でも、メイはちゃんと歩かないので キャリーケースでの見学です


メイは箱入りでしゅ!

ジジは広い草原に うれしくなっちゃったのか?

小走りでお散歩!

人も少なかったのでね のびのび楽しんでいるみたいでした

海ってなんにゃ~~

普段は近寄らないコタロウにも この通り・・

たまには役に立つのにゃ

海はしょっぱい水がいっぱいで、お魚もいるんだぞぉ・・

ってジジは鶏肉派だったね・・

行きはよいよい 帰りは怖い~~♪

カンカン照りつける日差しに 黒さん 焦げる 焦げる・・


お父しゃん 置いていかないでにゃ

それでもぜーはー言いながら ちゃんと車まで自分で歩いて戻った

偉いジジさんなのでした!

置いていかれまいと必死だったのかな(^_^;)

これで夏休みの旅行の行程も終わり。

翌日は台風の上陸前に帰るべく、早朝に秋田を出発。

二人と三匹の夏休み旅行も無事終わったのでした!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メイとジジ 夏休み旅行をする=白神山地編その1= - 2010.08.20 Fri

はい 今日は涼しい一日でしたね

明日から猛暑が復活っていうけど、もうたくさんだわぁ~~

勘弁してほしいですぅ(>_<)


さて、メイとジジの旅行も後半ですよ~

乳頭温泉郷を後にして 秋田県の北部 白神山地のふもとへと

移動してきました

ここは毘沙門憩いの森キャンプ場でございます

は、去年も来ましたね!

メイちゃんはまだ3か月の子猫でしたね~~


え~っと どこでしたっけ?

ジジは覚えているのかな?


どうでもいいけど暑いわね

今年の猛暑はここ白神でも例外ではなく、昨年よりバンガロー内が暑い!

まるでサウナのよう・・・

扇風機もないし、小さな窓があるだけ・・




虫がいっぱいいましゅ!

ドアを開ければ風は抜けるけど、虫が入ってくるしね~~

こうして人間二人、犬1匹 二匹が、

熱中症になりそうな暑いバンガローで3夜を過ごすのでありました

バンガローの夜は更ける


さて、翌朝 メイとジジは早速キャンプ場の広場でお散歩をしました

朝露がおりて気持ちのいい草原?をメイがホフク前進・・

メイ!獲物のカエル見えたかい?

怖い顔になっちゃうでしゅよ

ちょうどよい枝ぶりの桜の木が生えていたのでね

ジジをのせてみたんですけどね~


木のぼりしたことないにゃ!

な~んかすごい顔に・・・

緊張すると舌が出るにゃ!

そうか、ジジは木のぼりしたことなかったもんね


高いところもしかして苦手?


意外とビビりなジジさん 木の上で固まってしまいました


その点 メイちゃんは ご機嫌!


木の上は好きでしゅ

足場が細いので体勢がつらそうだけど 

あちこちを眺める余裕もあるね

眺めがいいでしゅね

おや?ジジさん お疲れモード?

疲れたにゃ~ん


可愛いね~~ その寝顔・・・

いい夢を見てね

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

メイとジジの兄ちゃん犬 柴犬のコタロウのブログ

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん←ここをクリック

も見てね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

