topimage

2017-09

 - --.--.-- --


谷中のネコちゃん - 2010.01.06 Wed

年末の話で恐縮ですが 街さんに会えて、

グッズのお店もたくさんあるという谷中銀座へ遊びにいってきました

谷中銀座


夕焼けだんだんというが集まる階段近くで出会ったネコちゃんは

しっぽの丸いギザ耳の黒さん!

cat-yanaka-1.jpg


眼光鋭く、なかなか貫禄のあるさんです!

しかしその後はどういうわけか全然に出会えずがっくり・・

憂さ晴らしと疲れをいやすために「猫カフェ」なるものに行ったものの、

猫さんを触ったり抱いてはダメと言われて、またまたガックリ

猫カフェって猫と遊べるんだと思ってたんだけどな・・

その帰り、ふっと気配を感じてお店のショーウインドーをみたら、あららら・・?

cat-yanaka-2.jpg


置物かと思うような猫さんが、うつらうつらと寝てるじゃないですか・・

後ろにネズミさんのおもちゃもある!

そっか、ここが君の定位置なんだねえ・・

cat-yanaka-3.jpg


谷中銀座の街の中は猫モチーフの看板も多く、グッズもかわいいものが沢山ありました。

お総菜屋さんやつくだ煮屋さん、大学芋屋さんもあってどれも美味しかったです

短い距離の商店街でしたけど、また行きたいですよ~

インターネット復活!竹富島の猫ちゃん - 2009.12.31 Thu

無線RANがつながらなくて更新できなかった竹富島ちゃんを紹介します

竹富島は石垣島から高速船で15分ほどのところにあります

私たちが行った日は波が高くてまるでジェットコースターに乗っているみたいでした

竹富島で水牛車観光などをしたあと、コンドイビーチという浜辺まで散歩にいくと

遠くから一匹のちゃんが、私たちの姿を見つけて急いで走って近寄ってきました。

cat-taketomi-1.jpg

お腹が空いているのでしょう。

しきりにニャ~オニャ~オと鳴いてすり寄ってきます。

cat-taketomi-2.jpg

触ってみると掌に骨のあたる感触がわかるほど痩せていますが、綺麗なハチワレちゃんです。

cat-taketomi-3.jpg

浜辺を歩く私たちにずっとついて来る姿は もうかわいくて!

cat-taketomi-5.jpg

なにも食べるものを持っていなかったので、せめて暖をとお父しゃんが抱きかかえると

ゴロゴロと甘え声を出して すっぽりと納まってしまいました

cat-taketomi-4.jpg

とっても可愛かったこのハチワレ君に別れをつげ、カイジ浜へビーチ沿いに散歩。

そして集落へ戻る途中で、道路をこちらへ向かってくるちゃんが!

あれ?あのハチワレ君 もう先回りしてきたの?

cat-taketomi-6.jpg

しかし、近づいて良く見るとこちらのハチワレ2号君はしっぽが長い!

どうやらこの島はハチワレちゃんがいっぱいいるようです

cat-taketomi-7.jpg

ちらっと写真をとっている私たちを横目で見ると、スタスタ スタスタ

媚びるでなく、甘えるでもなく 俺は俺の道を行く・・

という感じで この子はす~っと去って行ってしまいました。

cat-taketomi-8.jpg

飼いのようでもないし、小さな島だけど餌となる獲物はいっぱいいるのかしら?

たくましいなあ・・・


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

石垣島の猫ちゃん その4 - 2009.12.27 Sun

またか!とお思いかもしれませんが、石垣島のちゃんシリーズ第4弾です

子猫は文句なく本当にかわいいですよね

その子猫が自由奔放に遊んでいる姿を見ていると、時間の経つのを
忘れてしまいます

何をみているのかな

たくさん居たちゃん達の中で、茶トラくんはこの子一匹。

尻尾の先まで綺麗な縞模様の子です。

茶虎は一匹だけだよ

良く動くので追いかけまわして写真を撮っていたら なんと大あくび!

これってカーミングシグナルでしょうか?

それともおネムかな・・

ふぁ~あ 眠くなっちゃった

ちゃん達を夢中になって撮影していたらあっという間にお昼時。

グラスボート屋さんもお弁当をもって、浜辺へと降りてきました。

それを見つけたちゃん達、動きが早かった!

お弁当の時間だ!いそげいそげ!

丸まって寝ていた子、遊んでいた子、隠れていた子・・
どこにこんなにいたのかというほど集まって、しっぽをあげて大行進!

まるでミーアキャットみたいじゃない?

いっしょにボートに乗り込んじゃったコもいましたが、大半は
おこぼれがないとわかって元の場所へUターン

またあっちで遊ぼう!

またのんびりと寝転んだりあそんだりして過ごすんでしょうね。

ねぇねぇ何して遊ぶ?

許されるなら、一日中ここで猫たちと遊んでいたいと思ったYosshiiでした

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

石垣島の猫ちゃん その3 - 2009.12.24 Thu

寒波の来襲で 石垣島も最高気温が17℃しかありませんでした

しかもこの日は風が強かったので 浜べのちゃんたちも

それぞれが香箱を組んで丸まってました。

寒いのでしょうね・・


cat-ishigakijima-6.jpg

遊び場の台の上にのっかっているのは その2で紹介したちゃんです

下の方で固まっているのは同じくらいの大きさの兄弟たちでしょうか?


cat-ishigakijima-7.jpg

キジ白のちゃん 風で毛が逆立ってます


cat-ishigakijima-8.jpg

二匹で仲良くくっついているちゃん そうしていれば暖かいよね!

この子たちは たぶんまだ生後数か月の子猫ちゃんです。

とっても可愛くて触っても逃げませんでしたよ

cat-ishigakijima-9.jpg

浜辺の草のむらにはちょっと大きいぶち猫さんがお休み中

こんな風にたくさんの猫さんが美しい浜で暮らしているのを見られるなんて

ここは猫好きにはたまらないパラダイスな浜!!ですよ

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



石垣島の猫 その2 - 2009.12.23 Wed

石垣島で一番有名で綺麗な湾 川平湾で出会ったちゃんです

グラスボート屋さんがお世話しているちゃん達の一匹。


ようこそ川平マリンサービスへ

人にもカメラにも慣れていて 逃げようとはしません。

クリクリのおめめで ポーズを決めてくれました。

今日は寒いですねぇ

「今日は寒いね・・お客さん!」


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

ランキングボタンをぽちっとニャン
お願いしますニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ メイとジジのネコログへ

現在の閲覧者数:

ご来場者のみなさまへ

なかなか皆さまのブログへ ご訪問が出来なくて ごめんなさい

ポチ・コメント大歓迎! 当方リンクフリーです!

プロフィール

Yosshiiねこまま

Author:Yosshiiねこまま
猫好きで猫を飼い始めて
ネコアレルギーを治した
母ちゃんです!


三匹の女子猫と男子柴犬と
お父ちゃんと暮らしてます

★メイでしゅ
(うちの子記念日2009.6.1)
(6歳になりました)

メイプロフィール画像

☆ジジです
(うちの子記念日2007.09.25)
(8歳になりました)

ジジプロフィール画像

★こまめなの
(うちの子記念日2011.08.08)
(もうすぐ4歳なの)

こまめプロフィール画像

★コタロウ(♂8歳)

コタロウプロフィール画像

セキセイインコの豆ちゃん
(♀享年5歳2012.8.28没)


まめちゃん

最新記事

カテゴリ

メイのおはなし (302)
ジジのおはなし (128)
こまめ’sストーリー (71)
メイとジジ+こまめのお出かけ (13)
メイとジジ+こまめの旅行記 (27)
ネコ動画いろいろ (68)
猫格闘技『猫-1Max』動画 (5)
旅先の猫写真 (11)
ねこせん (4)
ダイエット (7)
携帯から! (0)
その他 (38)
三猫界のおはなし (25)
街中の猫ちゃん (15)
つぶやき (2)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

